見出し画像

みんなが綺麗に見えて凹む時🫣

1人目妊娠出産🤰の時は、東京から新潟に帰りたてな事もあり、
オシャレの仕方や自分の個性の出し方が分かっていた👗

久しぶりの新潟の環境や、妻、母親になる事で見える世界がガラリと変わり
新たな世界に頭がフル回転。

その後、母のいない私を育ててくれた祖母との突然の別れを経験。
そして2人目を出産。
(出産した直後、もう1人産みたい!と思うw)

そんな中ヘアメイク(広告、雑誌、講師、TV、ブライダルなど)の仕事と
旦那の美容室の仕事をしていました。

唯一甘えられる存在。無条件に愛してくれる祖母が亡くなった後も
心の自立ができないままで。大切な子どもと夫がいても
1人ぼっちな気持ちから抜け出せず。。。
【がんばらなきゃ!誰か助けて!綺麗にしてないと!素敵な妻と母でありたい!】

頭の中で毎日グルグル🌀
他人からはそう見えてなくても毎日必死。
そしてみんなが羨ましくキラキラ見える。

そして3人目出産。
ふと気づくと、ショッピングモールにいるすべての人が美しく見えて仕方なかった。
(百貨店じゃないですよショッピングモール)
女性としての自信ゼロ。
自分の磨き方、自分そのものの価値さえ危うくて。。。

でもね、そんな私でも、誰かから見たら憧れの存在であったり。。。
ヘアメイクの仕事をしていると人気モデルや有名人と仕事することも多々あり、
そんな方も私と変わらない想いで悩んでたり。
それでいて、周りに夢を与える仕事。
どの人もみんな一緒なんですね。

数年前の私はいろんな事を優先してきて、自分をお座なりにしてきた。。
あの時の私に言ってあげたい。
「自分の気持ちを聞いてあげて😊
「嫌なことはイヤと伝えればいいし、人に答える前にまず自分に優しく答えてね
😊
当時の私が聞いても理解すらしてないと思うし、自分の大切な仕方がそもそもわからないと思いますが。。。

きっといつもがんばっている女性はそんな一面あると思います。 
【そこからの抜け方】の探し方もわからないまま。

今の私はと言うと。。。
ここには書いてない辛い出来事も嬉しいことも
それらがあったからこそ、
自分を学ぼうと決心したし、
そのおかげで今があります。
自然体の私😌
頑張るにせよ、楽しむにせよ私の心地よい
考え方で取り組む。


女性が自分と向き合う時間がどれだけ人生を豊かにするかを学びました。
【そこからの抜け方】の第一歩。

ふと心が苦しくなる時は、自分に目を向けずに
がんばりすぎてるサイン。

いろんな向き合い方があります!

私ができる事は、お顔と向き合う時間を通して
人生を豊かにする事です。
元気にリセットできる時間を提供します😊皆さんのいろんなお話も聞きたいです😌
自分を学ぶ時間🟰自分の心が整う時間🟰この上なく楽しい時間
です♡    

東京にもレッスンでお客様とお会いしたいですし、県外のお客様にも
OnemakeLab. を頼りにいらして欲しいです。 
皆様にお会いできること楽しみにしてます
😊

【経歴】

ガールズコレクション、セミナー、
ファッション雑誌&業界誌等の、
モデルさんのメイク担当。

フジテレビの奥様変身企画にも数回出演。

•サロンでは
メイクアップアーティストとして
メイクで来られるお客様
 指名No.1
•月に120名以上の指名のお客様が来院。
(K-two青山表参道)

地元の新潟に戻りヘアメイクKeiに所属。
•美容学校非常勤講師、広告、CM
アパレル雑誌、TV、ブライダルセミナー等、
へアメイクの仕事を長年してきました。
そして『OnemakeLab』を設立。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?