自己紹介

はじめまして☺️
幸織です!
ライフスタイリストとして
お客様とその家族が
よりよく暮らせるサポートとして、
主にお片付けのサポート、
セルフリトリート®︎インストラクター、
オンラインショップ運営、エステセラピストなど
行っています!

そして私自身は
現在、36歳。
男の子3兄弟のママをしております🙆‍♀️

地元は茨城県
主人の移籍をきっかけに
10年前に愛知県へお引越しました

誰にも頼ることができない状況のなか
どうやって家事育児をこなすか
日々試行錯誤を繰り返した結果‥


お部屋のお片付けをすることが
心のゆとりを作る最短ルートだと
気づきました!

そこにプラスして
自分自身を知り、内観すること
外見磨きを怠らないこと

日々自分に時間を少しでもかけてあげる
これがすごく重要。

これらを行っていくと自分のことを
大好きでいられるし、
そうなるとパートナーとの仲も良くなっていくし、
家族との仲もよくなっていく。

お片付けに関しては
ママのイライラってお部屋の散らかり具合に
比例しています。

女性はホルモンバランスで不安定になる時期が
ありますよね。

子供は何もしていないのに
イライラしてしまう。
ついキツイ言葉をかけてしまう。

ただでさえイライラしてるのに
お部屋が散らかっていたら
イライラに滑車がかかり、
ついには我が子を泣かせてしまう‥
なんて経験はないですか?

そしてこどもに当たってしまって後悔
寝顔を、見ながら反省。

そんなこと繰り返していませんか?

それが昔の私です。

主人はバスケットの選手をしていたので
(⚠️トップリーグではありません)

平日も休日もいないことが多く
移籍してすぐの頃は知り合いもおらず
話す相手は当時1歳の長男くらい。

そしてその頃次男妊娠中でつわりもひどく
ほぼ寝たきり。
そんな過去は今ではいい思い出だけど、

当時、
今は言葉にはしたくないような
感情が湧き上がったり
ネガティブの塊でした。笑

今では自分に生まれてよかったと
心から思えるようになったし、

私の意識が変わったことで
家族がどんどん変わるのがわかるし
(長男の変化が特にすごい!!!)
↑この変化はまた別の機会に
お話をしようと思います☺️

ネガティブの塊だったわたしが
ここまでかわることができたこと

私みたいに
いろんなことを我慢したり、
自分のせいにしたり、
拗ねてしまったり
人生うまかいかないと思ってるママたちに

まだまだ大丈夫!
絶対に変われる!ということを
お伝えしていきたい!


必ず必ず良くなる!!

あなたは笑顔が増えて
旦那さんはあなたのこと溺愛してくれるし
子どもたちも毎日笑顔
心地よい空間の中で
家族団らんの日々が
送れるようになる!

その秘訣を今後つづっていきます🕊


よろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?