見出し画像

生花を壁に飾る方法

こんにちは、会社員をしながらフラワーフォトグラファー/ライターをしているshionです。

先日頂いたお悩み。「お花を飾る場所がないんです…」というお悩みを頂きました。「ドライフラワーなどを束ねたスワッグを、壁に飾ったらいかかですか?」と提案してみたところ、その方はドライフラワーよりもプリザーブドフラワーよりも、生花を飾りたいんです!と強くおっしゃっていて。

そんな解決法を、今日はご紹介できれば。
(解決法には、花瓶の購入が必要になってしまいますが)

ソストレーネグレーネで購入した小瓶6コ
340円位でした。麻紐に結ばれた小瓶が6コ付いています。我が家は壁に穴をあけてよい部分があるので、そこに画鋲をさし、吊るしてみました。
母の日が近かったので、カーネーションを挿して。

セリアで購入したワイヤー付き花瓶
セリアなので、1つ108円。こちらはキッチンに飾りました。キッチンの蛍光灯の下に、フック付きマグネットを貼って、ワイヤーをひっかけるだけ!
ワイヤーがそこそこ丈夫なので、安定感があるので、安心。

普段、自分の目線やその上の壁には、ドライフラワーかプリザーブドフラワーしか飾らないので、生花があると新鮮!!

目線が上に移動するし⤴
背筋も伸びる気がするし⤴
気分も上がる気がする⤴笑

花カフェのような空間が、簡単に出来上がりますよ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?