見出し画像

花が咲くお茶

こんばんは、会社員をしながらフラワーフォトグラファー/ライターをしているshionです。

先日、友人から素敵な贈り物を頂きました。
感動して興奮したので、忘れないうちに書き留めておきます。

第一弾、ルピシアの工芸茶(ジャスミン茶)

パッケージに書かれているみたいに、お花が咲くお茶だから、ぜひ試してみて~とのことだったけど…え?どうやって?と疑問に思いながら抽出。

画像1

まずはティーポットで試してみたのですが「しまった!ミスった!」
高さが低いので、横長にお花が開いて、あんまりパッケージのような状態にはならず。
ちょっとティーポットだと窮屈そうでかわいそう…

画像5

画像2

せっかくだから、きれいな姿でお花を咲かせてあげたい…!
夫のビールグラスを借りて、リベンジしました笑
丸まった茶葉をビールグラスの底において、熱湯を注ぐ。

画像4

待つこと3~4分。茶葉が熱湯を吸収しはじめて、ぷくぷく。
そして、突然ポン!!



音は出ないものの…(そりゃそーだ笑)
弾けるように、まるで生きているかのように、お花が縦に伸び上がりました。こちらの決定的瞬間、私は動画でとらえたのだ!!笑

(動画をうまくnoteに載せられず…でも、どうしても見てもらいたいので、ぜひインスタ⇧に飛んでスワイプしてください!)

文面からも伝わるかと思いますが、いい歳したアラサーの私でも、この決定的瞬間には大興奮。感動です!!!
何度も、動画を再生してしまったくらい笑

花が開いたあとは、ごくごく飲んで美味しく頂きました。友人よ、ありがとう。

画像3

人が集まるホームパーティーや、花好き、お茶好きにオススメです。
そして、もし手にとった時には、縦長のクリアなグラスやポットで試してほしい。とても美しい立ち姿に興奮するはずだから。

以上、抽出過程から楽しめる、素敵な工芸茶のレポートでした。

*ルピシア
https://www.lupicia.com/shop/lp.aspx

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?