見出し画像

お花の定期便「FLOWER」

こんにちは。会社員をしながら、フラワーフォトグラファー、ライターをしているshionです。

お花の定期便「FLOWER」というアプリで、お花がポストに届きました!
今回は、オススメ理由をご紹介。

気になる方、試してみたい方の参考になれば~!

オススメ理由1:オーダー方法が簡単。
アプリ上だから、お花の種類を画面上でスワイプしながら決められる。自然な流れで、決済までサクサク進められた!
ためらわずに、オーダーできたのが良かった。

オススメ理由2:お花のセレクトがオシャレすぎる。ホント、センスが良い。今回届いたお花は、パステル調のブーケだったんですが、淡いピンクのストックやラナンキュラスと、グリーンの合わせ方が素敵。ププレリウムもクルクル細い茎で可愛いし、優しい気持ちにさせてくれます~。

オススメ理由3:保水キャップ
1輪ずつ保水キャップが付いてくる。
丁寧ですね~逆さまにしても水漏れしないし、ビックリ。

オススメ理由4:飾る時も、ストレスフリー。
お花屋さんで買うと、どうしても1輪1輪のボリュームが多かったり、
手持ちの花瓶に飾るには、切り分けが必要だったりするけれど、
届いたら、そのままストンって飾れる!!しかもイイ感じで。


続いては、個人的な意見を。梱包は薄い段ボールで届きます。
(ポストに投函されるサイズなので、このサイズが最大なのかな)
強いて言えば、ちょっとだけ薄いのかな…
ラナンキュラスのふわっとした形が、少しだけ苦しそうでした。
でも、品質に問題はないので、良いとは思うけれど◎

私のまわりでも、お花の定期便サービスを利用している方が多くて。
届いた時には、すでに弱っていた、なんて声も聞きます。あくまで、私の感覚ですが、これは1輪ずつ保水キャップが付いているし、
全部がしおれるリスクは無いはず。

お花のある暮らしを始めてみたい方、ぜひお試しください~!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?