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開店したばかりのお店で、お祝い花が枯れる原因

こんにちは、花と緑の企画会社㈱JOUROライターの岩田紫苑です。

皆さんの周りで、こんな光景を目にしたことはありませんか?

開店して間もない店頭にて
お祝い花の一部が枯れて、足元に落ちていた…

花好きの私は、日頃から花へのアンテナが鋭いため(笑)
残念ながら、このような光景をよく見かけてしまいます。
そのたびに、お花が可哀そう…せめて、お水に入れてあげたい…
ああ、ちょっと手遅れかも…ドライフラワーにならないかな…など
様々な考えを巡らせています。

しかし、このような事態になってしまうのは、仕組みに問題がある。

お祝い花を贈る方は、おめでとう!の気持ちで、お花を贈っているはずなのに
それを受け取る方は、開店作業で忙しく、お花を管理するどころではない。
気持ちをこめて、製作したお花屋さんにとっても
お花がすぐにこんな状況に陥ることは望んでいないはず。

そうであるならば、この3者全員が喜ぶ設計で
フラワーギフトのプラットフォームを作ろう!と誕生したのが
「HANAMUKE for biz」です。

簡単な流れとしては

その1:
「HANAMUKE for biz」が、お祝いを贈る側の予算をお預かりし、
とりまとめる。

その2:
お祝いをいただく側とお花屋さんが、その予算内で、どのような装飾内容にするのか、事前に打ち合わせをする。

その3:
決定した装飾内容を、決められた日時に、お花屋さんが納品する。


つまり、事前の打ち合わせで、お祝いをいただく側の要望をヒアリングするため

例えば…
「オープンして数週間は忙しいから、お花の管理まで手が届かないかな…」「そもそも、生花をどうやって扱ってよいか分からないな…」
「ドライフラワーやプリザーブドフラワーの装飾が良いかな…」

となれば、冒頭で述べた事態も回避できるはずです。



いかがでしょうか。

まず、プラットフォームを利用するためには
登録(無料)が必要になります。

節目のタイミングを迎える企業や店舗さんは【ユーザー登録】を。
また、そのユーザーがお花屋さんを指定できるように、
お花屋さんは【花屋登録】を。

お願いいたします。

関わる人すべてが喜ぶカタチを実現したプラットフォーム
「HANAMUKE for biz」
フラワーギフトの新たな選択肢として、定着させていきたいです。


▶「HANAMUKE for biz」
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