見出し画像

ドライフラワーの女王、スターチスの楽しみ方

こんにちは、会社員をしながらフラワーフォトグラファー/ライターをしているshionです。

先日、実家に戻った時、母からスターチス(ドライ)を分けてもらいました。

画像1


色々な草花をドライにしたことがあるけれど、毎度スターチスには感心。
だって、ドライフラワーにしても色褪せることなく、生花と同じような色を保つから。色鮮やかで、発色もそのまま。
スターチスこそ、ドライフラワーの女王だと思っています笑

それに、水換えの必要もないので、ズボラな初心者さんにもドライフラワーって魅力的。

さて、楽しみ方ですが。
スワッグで吊すのもアリだけど、他に楽しみ方を探していたところ、 
ダイソーで、プラスチック製のバブルボトルを見つけました!

画像2

画像3


電球のような形。ここ最近テラリウムとかも流行っているからかな~
プチプラ雑貨が簡単に手に入ったので、早速スターチスを小さく切って、バブルボトルに詰め込んでみました。

画像4


可愛い~!麻の紐で、壁に吊るして飾っています。

興味ある方は、ぜひ100円ショップでバブルボトルを購入して、
自分の飾りたいものを詰め込んでみてくださいね~!

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?