見出し画像

宙に花を生けるフラワーベースが斬新すぎる

こんにちは、会社員をしながらフラワーフォトグラファー/ライターをしているshionです。

自他ともに認める「花好き」なので、無意識のうちに花柄アイテムに囲まれたり、素敵な花アイテムを周りから頂くことが多いのですが…
そんななか、最近友人から頂いた花器が斬新すぎたので、ご紹介したい。

KONCENTの花器

商品説明:宙に花を生ける、ちょっと不思議な空間を生むフラワーベース

画像1

1枚の正方形のビニール素材に丸いポケットが付いていて、そのポケットに水を注ぎ、お花を生けることができる。
1枚のビニール素材は、凹凸なければ窓や壁に貼り付けることができて…

画像2

画像3

花器が透明なので、背景と花器が同化して…

まるでお花が宙に浮いているように見える!!!
ということなのだ。

画像5

おそるおそる窓に貼り付けて、ポケットに水を注ぎ、お花を挿してみたのですが、凄くいい感じです。ペラっと落ちることもなく。お花が浮いていて、ほんとに不思議な空間。

ウェブショップには、透明以外にも水色や茶色などがあるそう。

いくつか窓にペタペタ貼って、水を注いでお花を挿したら、絶対に可愛い空間になるだろうなぁ。こんなふうになるみたい ↓
(webページをスクショ)

画像4


生花をテーブル以外に飾るのって、なかなか難易度が高い。なぜなら、壁や窓に吊るせるような花瓶が少ないから。

以前にも、お知り合いの方から「テーブル以外に生花を飾りたい!」とお悩みを頂き、こんな記事↓を書いたけれど、今回の花器で、完全にアップデートされました笑

吊るすよりも貼り付ける方が、飾る時の手間がかからない。
落ちた時の衝撃としては、ガラスが割れて水もこぼれるよりも、
水がこぼれるだけの方がマシ!

気になる方はぜひ、試してみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?