見出し画像

実績一覧

PR業務を通じて、花業界に携わる人を応援するべく、ライターをしている岩田紫苑です。花や緑にまつわる執筆/取材/撮影(時にワークショップ講師)をしています。

お仕事のご相談はこちらから
shionaster645@gmail.com


プレスリリース原稿作成

現在のお取引先様

株式会社JOURO

株式会社JOUROとは、花に関わる新規事業及び新商品/サービスの創出を共創・支援する会社です。JOUROの新商品、サービスを伝える記事を執筆したり、LINEのメルマガの配信担当をしています。

株式会社RIN

「花のあるロスを減らし、花のある生活を文化にする」をミッションに掲げる株式会社RIN。広報のお手伝いやアンバサダーとして、活動しています。

一般社団法人森を守るクリスマスリース協会

森林整備で発生した枝葉をクリスマスリースの材料に活用しながら、木こりの活動や、森の正常な循環に支援する団体です。広報として、リリース原稿の作成、SNSの更新を担当しています。

過去のお取引先様

株式会社イー・エス・エス

会員向けのノベルティ(2022年のフラワーカレンダー)にて、写真を使って頂きました。

株式会社主婦と生活社

WEBサイト「別室 料理とお菓子」にて、半年間連載を担当しました。

株式会社kaika

WEBサイト「植物生活 」のレポーターとして、記事を執筆しておりました。
※サービス終了

装飾実績

ワークショップ実績

取材をうけること

株式会社主婦の友社

雑誌「ゆうゆう」(2023年11月1日発売)にて、冬の部屋を彩る小さな花の飾り方というテーマで、取材していただきました。

株式会社イー・エス・エス

会報誌「きれいのたね」(2021年冬号)見開きページにて、お花の飾り方・長持ち方法など、写真付きでご紹介頂いてます。

トクバイニュース(2020年3月31日)

「外出自粛でも晴れやかな気持ちで過ごしたい…!こんな時だからこそ花のある暮らしを」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?