見出し画像

酔いどレポ#5 THE 初心者向け

 酒備忘録の第五弾

南部美人 純米吟醸


テーブルが黒いせいで同化して見える

 今回の酒は知人から勧められたものである。最近日本酒にハマっていることを告げたら「これマジでおすすめ」と紹介された。気になる酒リストにもメモしてあるやつだし、早速購入。
 では、いただきまーす。

 凄い呑みやすい! 辛さと甘さのバランスが絶妙で、刺激が少ない、正に初心者の為の日本酒。果実のような優しく爽やかな香りも良い。
 今回はアテを用意していなかったのだが、おそらく和食なら何にでも合うと思う。何も用意していなかったのが悔やまれる! 

 今回は冷やで呑んだが、熱燗でも冷酒でも合うこと間違いない。あとアテを用意した上でまた呑みたい。これもリピ確定。
 これを紹介してくれた知人よ、ありがとう。
 ごちそうさまでした。
 そして日本酒に挑戦してみたい人は、是非ともこれを呑んでくれ。

 あと今回文章がめっちゃ短くなってしまったので、もっと文才を鍛えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?