見出し画像

意識の高い20代男子がおすすめするメンズ美容投資3選

みなさん、こんにちは。宮口紫苑(しおん)です。

この記事では、特に男性向け美容投資について書いています。

①メンズ脱毛

脱毛というと女性のイメージがないでしょうか。

最近は、男性でも脱毛が流行っています。
特に、私がおすすめする部位でもあり、人気の部位は髭(顔周り)です。

髭を苦手とする女性は多いですし、何よりもつるつるだと清潔感が増します。そのため、私も髭脱毛を行いました。

脱毛にも二種類あります。

・医療脱毛
→永久脱毛。痛い。
・美容脱毛
→永久ではない。あまり痛くない。安い。

簡単に違いを説明しましたが、私がおすすめするのは医療脱毛です。男性の髭は想像以上に濃いので、短期間で効果的かつ、永久脱毛できることがおすすめです。

脱毛をおすすめする理由は、単に清潔感アップだけではありません。
①髭剃りの時間の短縮。②剃刀負けによる肌荒れ防止。が理由です。

たまに、永久だと将来的に髭が欲しくなったらどうしようって不安になる方がいます。私もそう考えましたが、それ以上に上記のメリットが魅力的で、脱毛を決意しました。

また、万が一髭が必要になったら、付け髭など科学の力でどうにかなりそうですしね。

髭以外にも、VIOや脇、スネ、腕などの脱毛もあります。

気にする方はやったらいいと思いますが、私は今のところ髭以外の部位をやる予定はありません。

女性の友人何人かに聞いたところ、髭以外に関しては、男性の毛はそこまで気にしていないとのことでした。逆に、つるつるすぎると美意識が高すぎてプレッシャーになるとも言っていました。

ボディトリマ―で手入れする程度がよいと思います。
ちなみに、Panasonicのボディトリマ―がアタッチメントの取り換えによって長さ調整できるのでおすすめです。

②歯列矯正

美男美女の芸能人で歯並び悪い人ってあまりいなくないですか?

そうです、皆さんとてもお綺麗なのです。

とくにハリウッドだと本当に美しい歯をしているかと思います。

日本人はあまり気にされていない方は多いかもしれませんが、海外では歯並びがかなり重要になっています。

歯は清潔感の観点からもとても重要です。

また、歯並びがいいと、見た目以外のメリットもあります。
例えば、むし歯や歯周病になりにくい、将来歯を一本でも長く残せるなどです。

そこで、おすすめなのが歯列矯正です。

歯列矯正に対してネガティブな人がよくいうことは、
・矯正器具が見えるのが嫌
・矯正器具により口内が荒れるのが嫌
などです。

確かにその通りですが、将来を考えたらそれ以上に歯列矯正はメリットがあります。

どうしても上記が嫌な方におすすめなのが、インビザラインです。
これはマウスピースによる矯正です。

マウスピースであれば、装着がほとんどばれませんので、見た目を維持できます。

ただし、歯並びには個人差があり、どの矯正方法がいいのかは医師に相談するようにしてください。

③ホワイトニング

歯列矯正と同じ理由でとても大事です。ホワイトニングによって歯を白くすることで清潔感が増します。

試しに加工アプリで、自分の顔写真に対して歯の色だけを白くしてみてください。そうすると顔の印象がかなり変わってくることがわかります。

それくらい、歯の色は重要なのです。

ホワイトニングにも、で行うホームホワイトニングというものがございますが、おすすめは医院で行うホワイトニングです。

どうせならはっきり効果が体感できるくらいやることがおすすめです。

番外編

番外編として二つご紹介します。

一つ目が、ほくろレーザー治療です。

私自身、顔でどうしてもほくろが気になる箇所があったので、除去しました。他人はそれほど気にしていない場合が多いですが、それでもセルフイメージがあがったので、やってよかったと思います。

二つ目は、眉毛サロンに行くことです。

自分で手入れできる方は不要ですが、どんな眉の形が自分に合うかもわからないって方は行ってみることをおすすめします。


以上が私のおすすめする美容投資でした。

近年、流行り病によるおうち時間の増加により、美容に関心のある人は増えています。ということは、より細かい部分まで見られるようになっているということです。

美容に投資して、素敵な生活を送ってみてはいかがでしょうか。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?