見出し画像

【プライベート】高級レストランのロウリーズ・ザ・プライムリブ 赤坂に行きました。

みなさん、こんにちは。宮口紫苑(しおん)です。

本記事は箸休めとして、私のプライベートについて書いていきます。

先日、仕事である数字目標を達成したため、お祝いにと仕事仲間と一緒に超高級レストランに行きました。

その名は、「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 赤坂

ステーキが有名な超高級レストランです。

その体験を書いていきます。

セルフイメージが上がりまくった異空間

相当背伸びをしたドレスコードをして、きめてきたのですが、電車に乗っているときは服装は浮いておりました。
しかし、店内に入った瞬間、ドレスコードが全く浮かなかったです。

店内にはずらっと並んだシャンデリアが本当に美しくて、庶民の私にとってはまさに異空間でした。

この空間にいるだけで、自分が成功者だという実感が湧きまくり、セルフイメージがとても上がりしました。


画像1


口の中でとろけた最上級ステーキ

乾杯のシャンパンから、前菜のサーモン、サラダ、焼き立てのパンと本当にどれもが美味しくて幸せでした。

特に美味しかったのが、メインディッシュのステーキです。

目の前でシェフが切ってくれました。

シェフは目利きで肉の量を測って切っており、本当に切り方によって美味しさが変わるようで、認定がないと切れないみたいです。

シェフおすすめのミディアムレアで私は注文しました。

切る位置によって焼き加減もどうやら違うようです。

画像2

いざ、実食。

画像3

めちゃめちゃ美味しい~~~~!!!

レポートは得意ではないのですが、甘く噛んだだけで口の中でとろけて、旨味が広がりました。

本当に幸せでした

どういう目的で行くのか、誰と行くのかが大事

今回の豪華ディナーには本当に大満足でした。

お店のクオリティは非常に高かったのですが、満足の理由は他にもあります。

まず、自分の達成のお祝いで行ったということです。

過去に家族に連れられて、このような高級レストランには行ったことがありましたが、そのときはただ料理が美味しかったというだけで終わりました。

しかし、自分の仕事の達成なので、とても自分毎になり、このまま仕事を頑張って収入を増やした先には、このお店にふさわしい自分となり、非日常が少しでも日常になるのではないかとワクワクしたのです。

そして、仕事仲間と一緒に行ったことが本当に最高でした。

1人だけだったらこんなに面白くなかったと思います。

このようなお食事も、仕事そのものも仲間と一緒にやるから面白いとより確信しました。

また、今回のお食事は実は全て先輩がご馳走いただきました。

本来であればお世話になってる私がお礼をしなければいけないところをごちそういただき本当に感謝です。

今度はご馳走する側になろうと、私も仕事をより一層頑張ろうと思いました。

以上が私の最近のプライベートに関する話でした。

ここまで、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?