マガジンのカバー画像

自分語り

8
運営しているクリエイター

記事一覧

2019年を振り返る。

2019年も残すところ、あと半日。 怒涛の昨年に比べたら良くも悪くも穏やかな年だったけど、自…

6

noteを始めて1年になりました!

先月22日で、noteを始めて1年になりました! 最初は「とりあえず誰かに読んでもらえれば」と…

5

修学旅行の思い出の思い出

最近片付けを始めた私ですが(前々回の記事『「片づけ」と「書くこと」は似ている。』参照)、…

3

初春の令月にして、気淑く風和らぐ。

新元号について思うこと2019年4月1日、新しい元号が発表されました。 「世間が盛り上がるほど…

4

シール恐怖症を知っていますか?

いきなりですが、皆さんの周りにシールが苦手な人はいますか? 日常にありふれている身近な物…

117

私が思う「らしさ」#とは

最近『自分らしさ』について考えることが多くなった。 仕事をしている時、人と話している時、…

7

秋がきた!

以前からnoteにも書いていましたが、9月いっぱいで職場をやめました。 好きな場所で好きなものに関わることが出来たこの1年。 オープニングスタッフとしてまだ店に何もない状態から毎日研修を受けて、 他のスタッフと少しずつ喋れるようになっていって、 時には上司に「もっとこうした方が利用しやすくなりませんか?」なんて提案もしてみたりして、 最初は分からなかった用語も当たり前に使いこなすようになって、 みんなと愚痴を言い合ったり、時には朝まで飲んだりもして。 「好きなことが仕事