見出し画像

「銀河英雄伝説」をまず一回最後まで読み終えたよ(ぜぇはぁ)

勧められて読み始めてからかなり時間を要してしまったけれど「銀河英雄伝説」読了。

面白かった!

大河ドラマかなというくらい壮大な物語。英雄伝説だからね。

銀河帝国のラインハルトと、自由惑星同盟のヤン・ウェンリーのふたりが物語の中心。ずっとヤン派だったんだけど、「最後まで読めばラインハルトのことも好きになるよ」と言われた意味がやっとわかりましたよ!(業務連絡)

まずはラインハルトとヤンと、銀河系の運命のために全編を読み通したのだけれど、読み返してその時はふたりのまわりののキャラクターにも注目して読みたい。

まるで装飾が施されたような表現の文章も味わって読みたい。

でもまず先にアニメ版かな。

外伝もあるらしいしな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?