見出し画像

肌の声

「喉渇いたー」と思うように、

肌の「乾いたー」という声が聞こえたので

閉店時間にデパートに潜り込み、閉店時間を過ぎてきたけれどもカウンターで対応していただいてしまった。ありがとうございましたお姉さん。

こってりしたクリームより、土台を作る感じがする化粧水やブースターが好き。

化粧水やブースターの合う合わない、好き嫌いは、粒子の細かさだと思っている。

私の肌理に入りやすい粒子の細かさであるかどうか。

粒子が粗いものは、どれだけ肌に乗せても入っていかない。粒子が細かいものは、肌理に入り込んでとどまってくれる。

目に見えないけど、肌でわかる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?