見出し画像

スメラルドの花言葉についてARMYが語る

突然の謝罪

今回の画像は、私が勝手に作成したものなので、絵心がないのでご了承ください(笑)

スメラルド

スメラルドとは、BTSのオリジナルストーるーで登場する「架空の花」のことです。

花言葉は、「伝えられなかった本心」という意味で、実際に「The Truth Untold」という曲にもなっています。

簡単にお話しすると、「醜い自分なんかが女性に話しかけるなんて…。」と考えていたら、恋心を抱いていた女性が亡くなってしまうという悲しい物語です。

様々な考察があげられていますが、私はそのように解釈しています。

実際にスメラルドの花があったらとても悲しいと思いつつ、意味が深すぎて言葉が出ません。

私にも「伝えられなかった本心」があるので、スメラルドの花を一生忘れすことはないでしょう。

少しでも気になった方は、ぜひBTSの「The Truth Untold」という曲を聴きながら、日本語訳を見ていただけたらと思います。

最後まで読み進めていただき、ありがとうございました。

サポートしてくれたら本当に喜びます こんな記事で良ければ毎日投稿していますので色々見てみてくださいね!よろしくお願いします( ^∀^)