見出し画像

写真を見て昔を思い出す

整理してたら、昔の写真が出てきました。

写真を見てると、
私は、昔からそれなりに楽しんでるな〜
と思いました。
その時は、そう思っていないことがあったと
しても、思い出すとそれなりに楽しんで生きていたと思うのは幸せです。

昔、ヒップホップが大好きで
当時、精神性や考え方はヒップホップから学んでいました。

特に好きだったのは、ラキムやア・トライブ・コースト・クエスト、NASやノリエガ、ウータンクラン、
Dr.Dre、ジャンクルブラザーズ、ケアレス・ワンなどで、
ジャパニーズヒップホップでは
リノ
ジブラ
デブラージ

などからも影響を受け、
同じ地元で好きだったのが、
ラッパーズロックとボス(今はブルーハーブかな?)が、好きで週末は夜な夜なクラブへ出掛けてました。
(この当時の事を知っている方が、もしいらっしゃったらかなり懐かしむと思います。)
当時、Blahzay Blahzayやアイスキューブ、アリーヤも地元に来てくれてたので、大感激していたのを
思い出します。

当時、私は、ラッパーズロックのアツシさん(a.k.a アイスバーン)の事を
とてもリスペクトしてました。

アツシさんは、見た目と違って
とても気さくで、気配り上手で、優しくて、誰に対しても平等で
ちゃんと人と接することの出来る方でした。
私が昔から大事にしているところは、変わらずきっと、そんな人の在り方です。


恐らく、私は、HSP(HSS型HSP→行動的なHSP)だと最近わかってきたのですが、人の感情などがわかるタイプなので、人の目を見てちゃんと話をし、
話を聞いて、誰にでも同じ接し方をしているのに感動を覚えたのだと思います。意外といないのです。
人の目をちゃんと見て話す方は。

私は、その人が、なんとなく浮ついて話を聞いてるとか、心ここにあらずとか、人としてまっすぐに接しようとしてないとかを敏感に感じ取るのだと思います。
そして、蓄積していった色々な価値観が自分だと思い込んだり、傷ついたり、失敗することに人一倍臆病だったりして、私もだんだんと人との関わりが心地の良くないものになっていってたので、成りたいお手本のような人に見えました。
それは、今でも変わらず私の心にあります。

ヒップホップを通して、知り合ったアツシさん。
今は天国にいらっしゃいますが、
いつでも貴方の事をリスペクトしてます。

感謝です。

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?