見出し画像

ちがう世界観の人にハッとさせられた話→自分主体でいっていいよって話

こんにちは!紫音です。和歌山に来て2週間がたとうとしています。
自然あふれて小鳥のさえずる場所でのんびりコツコツやってますw


noteではカバラ数秘術で鑑定をしている紫音が日々のなかで気づいたことや、たわいもない雑談なんかを書いていく日記noteです。

カバラ数秘ってなに?鑑定を依頼したいってかたはブログをみてね。
Instagramには恋愛運アップ、もっとキラキラするためのメッセージなんかを投稿してます。


結論:自分を優先していいよ

先に気づいた内容をいうと、自分のこうなりたいを優先して行動していいんだってあらためて気づいたってこと

それってあたりまえでしょ?って思うよね
これを書いてる今の自分でもそう思うしw

だけど、2,4,6,7とか固定思考の数字が入っている人は、気づいたら相手を優先して考えてたってことありません?

固定思考の数字は相手軸で考えがち

たとえばご飯食べにいく場合、いろいろ相手に確認してこれからどうするかを考えていったりするんですよね。

どこ待ち合わせがいい?
何時くらいがいい?
なにか食べたのある?

いったん相手の考えを聞いてから、それに合わせていく感じ。

成長思考の数字は主体的

わかりやすく極端にたとえると

これが食べたい〜!行こう〜!

って感じ。笑

みんなを巻き込むいきおいでどんどん行く感じ。

それぞれ気付き合い

どちらが良い悪いなんてなく、それぞれ個性で、バランスが大切。

固定思考の人は成長思考の人を見て、もっと自分の思ったことをやっていっていいんだ!って気づいたり、

反対に成長思考の人は固定思考の人を見て気づくこともあるでしょう。

そんなわけで

固定思考の数字がたくさんのバリバリ相手軸で考えてしまう自分なので。笑
「自分が望んでいることを主体的に積極的に行動していく」
を忘れずにやっていこうと思ったわけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?