見出し画像

やっぱり毒親なんだなあ

自分が経験してきたことが正常な事だったのか異常なことだったのかわからなくなっていろんなことを検索してきた。

結論:異常。

とある短編漫画に出てくる母親がよく似ていた。

こちらが強く出ると自分の不幸自慢を始める。
「__結局自分の事ばかりなのね」と主人公は言い母親と距離を置くことを決意する。

そう。こちらの情につけこんで、自分はこんなに苦労した。自分はこんなに頑張った。そればかり。
だからなに?だからといって私の心を切り刻んでいいってわけないよね?
それが異常ということに気づかず、私はずっと「そっかじゃあこれ以上逆らったらダメだよね」というわけのわからないロジックで自分を納めていた。

関係なかったやん。

「貴女を実の子と思って育ててきたのに!」

知るかwww

さて。母が施設へ入って2か月ちょっと。
次に顔を合わせるのは秋冬ものの入れ替え時期だろう。
もちろん一人では行かず従姉と一緒に行く。

いつか一人で会う事が出来るようになるだろうか。
まあ今の私にはどうでもいいことであるが。
ただ、たまに長年一緒に暮らした情が邪魔をするけどそれはしょうがないことかな。

今朝も何だか変な夢を見て4時に起きた。
内容は覚えていない(笑)
最近早朝覚醒多いんだよなあ。寝坊するよりいいかw

今日は母がいつも飲んでいる目のサプリメントを届けに行く。
もうなくなっているはずなのにスタッフさんに申し出ないって何だろう?遠慮してるのか持ってくるはずとタカをくくっているのか。来月申し出るまでもっていくのやめてみようかなwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?