見出し画像

マリーゴールドが好きなんだ。

ってただそれだけなのだが。

母が居る時は好きな花すら買わせてもらえなくて母の好みのものばかり買って植えていた。
今はいないから私の好きなマリーゴールドをいっぱい植えている。
ビタミンカラーと虫よけにもいいし、華やか。

ただマリーゾーンの一角に花が咲かない森みたいになってるところがあって
調べたら原因として肥料のやりすぎや猛暑などが挙げられていた。
ちょっと風通しよくするために剪定したけど、すぐまた森化した(笑)

平日はいろいろとくたばってしまってやる気がおきないので週末また剪定してみるか。他の子たちはほいほい咲いてる。アフリカンタイプもいい感じで咲いてるから喜ばしきこと。

あとどうやらノースポールのこぼれ種が芽吹いている雰囲気。これはくるか…!?あの子たちは咲き始めるとわさわさになって可愛いんだよね。


前は花なんて興味なかった。母から花を買いに行かされるうちに興味が湧いてきて、こんなの植えたいあんなの植えたいっていう願望があったけれど全て却下されてきた。その反動が今吹き荒れているwww
別にガーデニング♪とか洒落るつもりは全然なくて育てたものが元気になって美しい色を魅せてくれるのが嬉しい。枯れかけたものがまた元気になっていく様子もこれまた嬉しい。

ここ1ヶ月くらいでようやく花達のお世話ができるようになった。
更地にしようと思っていたんだけど、やっぱり花があると賑やかでいいね。

さて、森になったマリーをなんとかせねばwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?