見出し画像

空を撮った

夕方少し涼しくなってからお花達に水をやる。

見上げると転々と続く雲がいたのでスマホで撮った。
どこへ向かうのかなこの子たち。

ふと玄関の階段に腰かけて空を見上げた。
風が心地いい。

涙が出てきた。
こんななんてことない事すら母がいる時は出来なかった。
「いつまでも何してんの」と声が飛んでくるからだ。

そんな声を気にする事はもう必要なく、風に吹かれながら泣いた。
ただ座って空を見上げて時を流しているだけなのになぜこんなにも涙が
出るんだろう。
今までできなかったからだろうね。そんなぼーっとしてた日にゃ
怒号が飛んでくる。

風を感じて空を見上げて雲たちを眺める。
難しいことなんて一つもない。
でもできなかった。

それが出来た事が嬉しかったのか情けなかったのか分からないけど
涙が出て来て仕方なかった。

昼間は暑いけど日が沈んだら少し涼しい。
季節は少しずつ進んでいる。
私も進もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?