見出し画像

前世はきっとエジプト人

お盆休みにyoutube巡回していたらみつけたエジプトの動画

なぜか惹かれるエジプト。きっと前世は石を運んだ一人だったんだろうと勝手に信じ込んでいる。
河江先生のこの動画、解説も丁寧でとても分かりやすい。
石をどうやって切ったり運んだりしたのかなどなど細部に渡って説明がなされており、特別な許可を取られては普段立ち入りが出来ない場所までずんずん入っていっちゃう。純粋に知識が得られて面白い。

見れば見るほどエジプト王やピラミッドの魅力に引き込まれていく。
90分程度のこれまでのまとめ動画などもあって、これもまたよき。

さて、今夜も見る時間あるかな。
興味のある方は是非ご覧になってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?