見出し画像

祝・新垣結衣連ドラ出演! 新垣結衣初心者にお勧めしたい映像作品5選

どうも、暑苦しい梅雨ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、そんな梅雨の憂鬱さを吹き飛ばす、素敵なニュースが入ってまいりました。

そうです、新垣結衣、2020年8月から放送の日曜の連続テレビドラマ出演!✨
その名も「親バカ青春白書」!

公式HPはこちらです。https://www.ntv.co.jp/oyabaka/


「今日から俺は!」「銀魂」の福田雄一脚本・演出で、ムロツヨシさん演じる父が、娘演じる永野芽衣ちゃんが心配すぎて、同じ大学に入学するというトンデモ設定で、ムロさんの亡き最愛の妻役を演じるとのこと。
コメディエンヌなガッキー、好きだから嬉しい!
コメディエンヌじゃないガッキーも好き!笑


ガッキーはドラマについて、このようにコメント。

福田組、ムロ座長のもと、皆様に笑顔をお届けできるよう、私も微力ながら精一杯頑張ります。ムロさんの奥さんであり、芽郁ちゃんのお母さんになれるなんてとても楽しみです!


はい!!!ありがとうございます!!!私も楽しみです!!好きです!!!

2018年10ー12月クールの「獣になれないわたしたち」ぶりかな??? 毎週のように新垣結衣様を拝めるのはとても嬉しいです( ; ; )!

というわけで、居ないとは思いますが、新垣結衣さんの映像作品見たことないなぁーという人に向けて、これは見ておくべき、新垣結衣の映像作品を紹介したいと思いますー!!!!


1 リーガルハイ(ドラマ)
はい!出ました!リーガルハイ!古沢良太さん脚本の弁護士ドラマコメディーです!1.2とあります。

偏屈で毒舌な上に気分屋で超わがままだが、なぜか憎めない堺雅人演じる古美門と、社会正義の使命に燃えるが、かたくなで融通の利かない新垣結衣演じる黛という凸凹コンビのおりなすドタバタコメディーです。

まず、このドラマは、シンプルに脚本が面白いです。
テンポが良くて、気軽に見られます。その一方で考えさせられるメッセージもあって、非常に痛快なドラマです。リーガルハイは新垣結衣の扱いが雑なのも良いです。新垣結衣に向かって、「あーあ、長澤まさみがだったらなぁ〜」みたいな台詞をかけます(笑)
(長澤まさみ主演の「コンフィデンスマン.jp」では反対に「ガッキーだったらなぁ〜」みたいな台詞があります(笑)基本1話完結なので見やすいです。
見たことない方は是非!


2 獣になれないわたしたち(ドラマ)

このドラマは「ラブかもしれないストーリー」と銘打って、どこに対してもいい顔をしてしまう深海昌を新垣結衣が、世渡り上手だけど実は毒舌男の根元恒星を松田龍平が演じています。

脚本の野木亜希子さんが(逃げ恥、アンナチュラル、重版出来等)、「恋愛ドラマなんて、という人にこそ見て欲しいドラマ」とおっしゃっていて、恋愛ドラマにイマイチハマりきれない私でも、熱中してしまったドラマです。
これは、ガッキーの戸惑いがリアルでとても良いし、「等身大」という感じでとても良かったです。
というか、話の内容が最初「真面目でできる人ほど負担が増える、頑張る者が救われない」感じで相当しんどいです。でも、やはり希望はある、という話です。ビールバーで集まるので、ビールが沢山出るのでビールバーみたいなところ行ってみたくなります。わたし自身はビール苦手なんですけどね(笑)


3 くちびるに歌を(映画)
これはですね、ある秘密を抱えた音楽教師であるガッキーと生徒たちの物語です。軽やかな作品だと思ったらかなり重い作品です。ただし、希望はあります。彼女の苦悩の演技が非常に魅力的です。本編には関係ありませんが、オフショットとしていて出ていた、暑すぎて水のうを頭に乗せる新垣結衣が可愛すぎるということだけ書き記しておきます。

予告編はこちらから。

https://www.youtube.com/embed/EOa2f5YoKWI


4ギャルサー(ドラマ)

今まで紹介した作品は新垣結衣主演だったのですが、これは脇役です。藤木直人さん主演で、戸田恵梨香さんや鈴木えみさんなどメンツが強いです。

話としてはこんな感じ。

北島進之助(藤木直人)は親友のジェロニモIII世に「イモコという少女を捜して欲しい」と頼まれ、渋谷へ向かう。街中で投げ縄を振り回すといった進之助の奇抜な行動に、柳下ら商店街の人々は混乱する。そんな中、進之助はサキらギャルたちに出会い、騒動と困難に立ち向かっていく。

藤木直人演じる役がギャルサーと関わっていくんだけど、そのギャルサーの幹部がガッキー演じるナギサ。
ナギサのキャラ設定はこんな感じ。

エンゼル・ハート」幹部。
パラパラもサークル一上手く、面倒見が良くて機転も利く。その上、お洒落でカッコイイ。ある意味、レミ以上にパーフェクトなギャル。でも、なぜか総代表になれなかった。よってレミとはなにかとソリが合わないし、落ちこぼれメンバーにも厳しく容赦ない。実は、虎虎視眈々とレミの座を狙っており・・・

演技力は置いておいて、クールなギャルなガッキーが、死ぬほど尊いので見てください(笑)
(ギャル姿は映画『ミックス』でも見られます笑)
ギャルのメンツも凄いし、ノリが良い話なので是非。


5パパとムスメの7日間(ドラマ)
この記事はこのドラマを全員観て!ってために書かれたと言っても過言じゃありません。あらすじとしてはこんな感じ。

ある日突然、人格だけが入れ替わってしまったサラリーマンのパパと女子高生のムスメ。そんな二人が体験するドキドキの青春とハラハラのサラリーマン人生を描いていく、ハートウォーミングなホームドラマ。ダンディーなイメージの強い主演の舘ひろしが、ムスメと人格が入れ替わるサラリーマン役でホームドラマに挑戦。そして、父親と人格が入れ替わる女子高生のムスメを人気女優の新垣結衣が演じている。ほか加藤成亮、佐田真由美、八嶋智人、麻生祐未らが出演。

とにかくすごく面白くてテンポが良い。新垣結衣演じる娘と舘ひろし演じる父が入れ替わるという、入れ替わりものなのだけれど、とにかくポップ!

舘さん演じる中身が娘な父も良いし、ガッキー演じる中身が父な娘も古風で面白い。入れ替わりものの中でも一番に好きかもというくらい好きです。

制服ガッキーがとてつもなく可愛くて尊いので、癒されてください。(逃げ恥時の制服ガッキーも尊かった)この時期くらいから演技力がかなり上がってきているので、そこの違いを楽しむのも良いでしょう。


以上になります。ぶっちゃけ、「ドラゴン桜」も「恋空」も「ミックス」も「逃げ恥」も「スマイル」も「コードブルー」も総じて可愛いです。そんなこと知ってますって? ええ、すみません。「立てばガッキー座れば結衣ちゃん歩く姿は新垣結衣」ですもんね。わかります。

ついでに言えば、「落下女」のコントしてるガッキーも可愛いし、歌唄っているガッキーも尊いです。存在に感謝ですね。


久々のドラマ出演のニュースをみて、歓喜し、そんなことを思う木戸紫苑でした。

全人類モテ・ガッキーを、一緒に応援していきましょう!(どこポジ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?