見出し画像

兄にゃんのこと。お気に入りのペットキャリーとドキソルビシン投与。

前回、抗がん剤投与で初めて食欲にまで影響のある副作用が出ましたが、その後は順調!
ビンクリスチンは1回の抗がん剤プロトコール(週1回を4週)で投与回数が唯一2回ある(1週目と3週目)抗がん剤だから副作用出やすいのかなぁ…?

これ、今回獣医さんに聞いておこうと思ったのに聞き忘れたので次回聞かなくちゃ💦


兄にゃんは最近新調したペットキャリーがお気に入りです。
パッと見大きめのショッピングバックのような感じで頑丈さだとちょっと頼りないのですが、軽くて肩にかけられるので私も重宝しています。

最初慣れさせる為にソファーの上に数日置きっぱなしにしてたのですが、すっかりお気に入り。
こんなに気に入ったので病院連れてかれたらショックかな…と心配になってしばらく使えなかったくらいです( ̄▽ ̄;)


さてさて9月18日。
今回はドキソルビシン投与の予定です。
強いお薬のため半日入院で、点滴で流してもらう抗がん剤です。
液漏れなどがあった場合、付着すると壊死する可能性もあるという、チキンな私が前日ナーバスになる抗がん剤。

喉のしこりは獣医さん云く
「微妙に小さくはなっている」とのこと。
抗がん剤もお薬なので、いずれ耐性が出来たら効かなくなってしまう可能性が高いんです。
ですので、その前にがん細胞を縮小させ、寛解状態に持って行き、できるだけその状態を維持しながら、また再発した時に備える、というイメージです。

その寛解状態になかなか持ち込めない…のはやっぱりもどかしいなぁ😢
でも、状態が良い(咳がなく食事や動きも問題なく取れている)事を考えれば、一時期に比べればずっと有難い状態なんですよね。
一時期は喉の腫れの為に息苦しさから座った状態でしか寝られない時もあったのですが

最近はリラックスした姿勢(!?)で眠っている姿をよく見ます😊

血液検査の結果、抗がん剤投与に引っかかる項目は問題無し。
血管確保を見守った後、今回も無事に終わりますようにと後ろ髪引かれまくりながら病院から帰宅です。
午後の診察時間一番乗りでお迎えに行き、今回も無事に投与終了!!


車に乗り込むと、ひょこっと顔を出して、調子も良さそう✩.*˚

今回は副作用らしいものは何も無く今日に至っております。

次回は9/25の予定です!




今回かかった抗がん剤治療費です↓↓↓

いよいよ、年内保険適用上限回数まであと2回となりました。



兄にゃんの治療には保険を適用してもらいかなり助けられてきました。
年内の適用上限回数が残り2回で終了となり、その後は全額自己負担となります。
勿論、基本的には自分で賄うのが当然なのですがアドバイスを頂きpolcaにてご支援をお願いしております。

QRコードスキャン、もしくは画像クリックでpolca画面に飛びます↓↓↓

兄にゃんの病気をカミングアウトしてから、とても沢山の方にお声かけ、応援を頂き本当に感謝しております。
何より私が勇気を頂いております、本当にありがとうございます🙇⋱


今週もよく頑張りました!
これからも見守って頂けると幸いです。


#ねこ
#猫リンパ腫
#抗がん剤治療
#ドキソルビシン
#polca

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?