見出し画像

兄にゃんのこと。思いがけず保険適用通院回数が✨

先日の通院で保険適用上限回数があと2回か~!💦と思っていたのですが

今日、治療費を見ていたらドキソルビシン(点滴での抗がん剤)の時は明細が「半日入院」となっている事に今更気がついて。

私が入っている動物保険は通院、入院がそれぞれ22回、手術が2回まで保険適用されます。

半日でも入院は入院…?と気になって調べてみたら大正解!!

つまり、ドキソルビシンの時の2回は入院の方に含まれるので、通院の2回に計算されない!!

という事は

通院はあと4回(週一回通院で済めばあと約1ヶ月は)保険適用される事にーーーー!!!✨

気持ち的には2回枠が復活したような得した気持ちに(笑)
7割負担してもらえるのが2回増えたと思うと有難いです😭

きちんと公開したかったので、上限回数が残り2回→4回に変わりました!というお知らせでした🙇⋱


ただ、先日のドキソルビシンの影響なのか台風や気圧の影響なのか、今日午後くらいから兄にゃんがちょっと怠そうなんですよね💦

吐いたりはしてないんですけど、食欲が微妙なのと、ここ最近のようにソファーでダラっと寝てる感じでなくて、丸まって身体庇ってる感じでひたすら寝ていました。

夜、少し強制給餌で消化によいフードを食べさせてからは空腹からの気持ち悪さだったのかな?少し楽になった感じには見えるけど…心配です。

明日様子を見て引き続き辛そうだったら病院かな…水曜日行くからそっとしてあげる方がストレスにならないかなぁ…と悩みどころ。

わんとちびにゃんもやたらと眠そうではあったので気圧のせいなのかな~。でもな~とグルグルです😵💦

最近冷え込んでるので、今日は暖房つけて適温にしてそっと寝かせておきます。


ゆっくり休んで楽になりますように。




兄にゃんのリンパ腫治療に保険で7割カバーしてもらっているのですが、上限回数22回まで残回数が4回となりました。
この4回を過ぎると次回更新の3月まで全額自己負担での通院となります。

勿論自分でお仕事を増やすなどで対応していくのですがアドバイスを頂き、現在polcaにてご支援をお願いしております。

↓↓↓QRコードスキャンまたは画像クリックでpolcaのページに飛びます!↓↓↓


賛否あるだろうと覚悟して始めたpolcaですが、皆さんから暖かい励ましやお声かけ、ご支援やわんにゃんへのプレゼントなど、本当に勇気を頂いております。

この場を借りて、御礼申し上げます。
本当にありがとうございます🙇⋱


これからも見守っていてください✨


#ねこ
#猫リンパ腫
#ドキソルビシン
#抗がん剤治療
#polca


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?