見出し画像

台南から桃園国際空港 (バス)

你好!!

あっという間に時間が過ぎてついに帰国の時が来てしまいましたー(;_;)

私がバスで台南から桃園国際へ行った方法をご紹介します!誰かのお役に立てれば嬉しいです。

まず、使ったバスはUbus

写真を撮り忘れました…緑のバスです。


本当は国光客運を使おうと思ってたんですが、ホステルの方に聞いたらこっちの方が良いよ!と教えてくれました。

私の飛行機の時間が6:20am。
6時間かかると言われたので余裕を持って9:00pmのバスに乗りました。


台南バスターミナルへ。

このカウンターでチケットを発券してもらいます。
8時20分ごろについてすぐ発券してもらえました!

値段は470TND(約2000円)でした。

途中、中壢服務區というサービスエリアでの乗り換えがありましたがとても簡単でした。降りたら次のバスがすぐあります。

結局、平日の夜だったこともあり乗り換えも待ち時間なくスムーズにいったおかげで4時間で空港に着いてしまいました。笑
本当はサービスエリアで1時半ほど待つ計算だったのですが思ったより早く着いたみたいです。
所要時間は時間帯によりそうです。


また遊びにきます台湾、またね〜!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?