見出し画像

素敵な銭湯

ローカル”という言葉を良い意味で使うことは普段あまりない気がする。

九州の銭湯には素敵なローカルのおばあさん達がいました。

みんな80代だと言っていていましたが、元気がよく外までは笑い声が聞こえてきました。微笑ましいですね。時間でいったらほんの数時間しか滞在していないけれど、みんなのあたたかさに触れてまた来たいと思いました。これが人情なのですね。私もそんなふうに歳を重ねたいなと思います。

とても感動したので、ノートを始めてみました。

普段文章は全く書かないから後から見返すと何を言っているのか自分でも分からなくなりそうだけど、これを自分の文章を書くきっかけになればなと思う。


北九州・若松

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?