見出し画像

隠された島・徳島ミステリーツアー⑦失われたアーク剣山山頂へ。

7月28日

早朝に目がさめて、朝食前に散歩。

宿の目のまえにある劔神社へ。

これからリフト乗って剣山の山頂まで

1時間歩くのに、朝から神社の階段💦


劔神社のご祭神は、安徳天皇と大山祇命とスサノオでした。


そして、朝食をいただいて剣山へ。

リフト楽し~!


さあ、リフトを降りて、まずはご神水のあるほうへ歩き出します。

山登りなんだよね~💦

13人で登ってるのでなんとかめげずに歩く💦

お天気も快晴で景色は絶景!

半分くらい登ったところに「大剣神社」

みんな悪縁切ろ~!

神社の下にご神水が汲める場所がある。

前日にオキタさんからここのご神水はすごい!

すべて美容液!のようなもの!健康にもなる!

と、勧められ、みんなカラのペットボトル持参。

ちょっと降りればいいのかと思ったらけっこう急な坂を、
どこまで???と思うほど下る。
下るとまた登らないとなの。

やっとご神水に到達。

ペットボトルに入れたらまた登る。

ゼイゼイ言って大剣神社まで戻り

和さんのライアーで3人いっぺんに癒される。

ありがとうございます。


以前、茨城県の御岩神社の奥宮へ行った時

1時間歩くって言われても登り、すごく大変で、
2度と行かないって思った。

千葉の鋸山も下から登ってしまい、2度と行かない!って
思うほど大変だった。

でも、この剣山、その上を行くくらい登るの必死だったわ~

ふだん、山登りしている人には、どってことないのかもしれないけど

初心者には、大変!

やっと、やっと、やっと、山頂ついた!

失われたアーク 剣山本宮宝蔵石(ほうぞうせき)神社

宝蔵石(ほうぞうせき)って、宝の石が蔵にある神社!!

ご祭神は

素戔嗚尊/須佐之男命(すさのお)
安徳天皇(あんとくてんのう)
大山祇神/大山積神(おおやまつみ)

(大山祇神って、大山を司る神、山の神の総元締の山神、金運の神)

ここで祈ったことはなんでも叶う!って。


みんな山頂から叫ぶ!

標高1955mの山頂で

お弁当!

キレイ!

山登りする人の気持ちがわかるような美しさ

さんざん子どものようにはしゃいで下山。

下山は、途中の大剣神社に寄らないので登りより早い!

途中に刀を置いたと言われる「刀掛けの松」


そして、リフトに乗ってやっと戻ってきた~!

余談だけど、お友達が、なんでも叶う

剣山本宮宝蔵石(ほうぞうせき)神社で参拝して

100メートルも歩かないうちに欲しいものが手に入った!

それは、プラスチックのオニヤンマ!

これ、虫よけ用に流行ってるらしい。
それが目のまえに落ちていた!

「きゃ~~~!これ欲しかったの~!」

と大はしゃぎ!

オニヤンマが欲しいって祈ってないけど

欲しいものが向こうからやってきた!



集合意識覚醒

魔法使いになる方法おしえます。

以下にセミナーのご案内

個別セッションのご案内もさせていただきます。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8a0f9fac724427


集合意識覚醒セミナー 

8月20日 沖縄市

10時~

https://resast.jp/events/841303


8月27日 香川県丸亀市

13時半~

https://resast.jp/events/841294


誰でもが愛と成功・幸せを求めているけれど、みなそれぞれ価値観が違うから人と比べなくてもいいんですよね~、自分に内にあるダイヤモンドを磨きたいですね!