見出し画像

できるだけ楽しい仕事をしたいよね、あわよくば癒されたいよね

只今、パート先を探しています。なんとなく、子どもが4歳の年にこども園へ入れようと思っていましたが、来年2歳の年から入れないかなあ?と思い立って、のんびり職探しです。そもそもこども園の席が空いているか分からないもんね、のんびりです。

好きなところへ働きに行っていいのなら、楽しい職探しになるし、やってみたいこともあるかもしれないけど、そうもいかない現実です。(みんな、母になる前にしたいことうーんとしとこね?)


今まで、音楽指導の他に、アルバイトを含めて働いた場所は、居酒屋、小学校、中学校、パン屋さん。人と関わる仕事ばかりです。黙々とする仕事ではなく、コミュニケーションを取りながら働く仕事が楽しいと思うし、向いていると思っています。

(あ、学生の頃、パチンコのレジで3時間✖️週一✖️一か月だけ働いたことあるなあ、短すぎて忘れてた)
(あ、学生の頃、スーパーのレジも一日だけしたことあるなあ、気の変わりようが心配)
(あ、学生の頃、派遣で夏フェスのスタッフと、キャンペーンスタッフもしたことあるなあ)
失礼しました、単発すぎて忘れていたシリーズでした。

主婦に良さそうなところで、近場で、いいかも!と思ったところをいくつか書きます。いくつか、もないけどね。のんびり職探し、じゃなくて、急いで職探しになりませんように。


有名洋服屋さん
ここの服が好きでよく着るので、愛は大きいです。仕事着として買って、普段も着られるのはいいなあと思います。でもなあ、そこまで服に興味ないんよなあ、お客さまにコーデのこと聞かれても答えられないなあ。悩ましいです。

スーパーのパン屋さん
大人気大忙しパン屋さんで働いていた経験から、そんじょそこらのパン屋さんなら捌いていく自信があります。面接で「食パンのスライスが得意です!」とはりきって言いたい。あと、パンが好きだから残り物を貰えるのが嬉しいです。

牧場
牧場と聞いて牛を想像しました?そこの牧場は、牛以外にもたくさんの動物がいます。ふれあえる動物園のようなところで、癒し空間です。仕事で癒やされるなんて最高…と思いつつ、動物のお掃除が多分苦手なので踏み切れません。

ゴルフ場のキャディ
興味があります。ゴルフをされるおじさま方のサポートをしてみたいです。お話できて楽しそうだし、運動になりそう。難点は、ゴルフのルールを知らないことです。大難点ですね。


教育関係の仕事もしたいけど、できるだけ代わりのききやすい仕事がいいので、とりあえず無しです。妥協も必要だけど(妥協じゃなくて我儘ばかり)ビビッとくるかは大切なポイントなので、まだまだ候補を探します。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?