見出し画像

おすすめ漫画①キャンディキャンディとはじめの一歩とエトセトラ

少しお久しぶりです。なんとなく、一週間に一更新する!と思っていたのに、悔しい、まあマイペースに更新します。何をしていたかというと、いつも通りの生活を送っていましたが、隙間時間にブログを書くんじゃなくて漫画を読んでいました。漫画かよ!って感じですが、大好きな時間です。

漫画好きになったきっかけは、実家にある、漫画がずらーっと並んだ本棚です。遠い昔に、父が「漫画喫茶したいなあ」と言っていたようなないような。「いいね!したいね!」と言ったようなないような。



ぱっと思い出して、よく読んでいた漫画をあげていきます。


キャンディキャンディ
父のおすすめで、私も大好きです。読んだ人には、アンソニー派?テリュース派?と聞きたいですね。(私はテリー…と言いたいけどアンソニーも捨てがたい)みんなキャンディを好きになるんです。いやあ、キャンディは罪な女ですよ。

はじめの一歩
面白いです。繰り返し読みすぎて、私のボクシング知識が凄いです。高校生の時、彼氏とボクシングの話題になり、私があまりにもボクシングに詳しいからと引かれたことはいい思い出です。

ガラスの仮面
いつ完結してくれるの…続きを読ませて…と願っています。真澄さんとまやのラブストーリーをもっとください。

金色のガッシュ
完全版も買いました。笑えて泣けて、胸が熱くなります。バトル漫画を読まない私が好きなんだから、読みやすいんだと思います。最近、ガッシュ2が出たので高まっています。

あだち充の漫画
言わずもがな素晴らしい作品ばかりです。昔「将来子どもが生まれたら"青葉"と"若葉"にしよ〜(クロスゲームの登場人物の名前)」と言っていたくらいクロスゲームが好きです。ラフ、カツ、クロスゲーム、みゆき、H2O、が特に好きです。

こっちむいてみい子
ちゃおですね、ちゃお。懐かしいですね。小学生女子といえば、ちゃお。(私はコロコロコミック派)(でんじゃらすじーさんとか読んでた)面白いだけでなく、子どもが学べるお話がたくさんあって良いです。



キリがないので終わります。どれもおすすめです。まだまだポンポンと出てくるので、また、まとめて書きます。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?