見出し画像

あなたの好きなキャラクターは?

昔からキャラクターグッズを持ち歩きたいと思わない人間でして、なるべくシンプルなスタイルでいたい派だったんですが、こんな私でも好きなキャラクターがあります。


リトルミイ
フィンランドの作家、トーべ・ヤンソンが生んだムーミンシリーズの登場人物のひとりです。なかなかスパイシーな発言をするおしゃまさん女の子 。初めてアニメ作品をみたときのインパクトが強くて、キャラクターグッズも可愛かったので好きになりました。

星の王子さま
フランスの作家サン・テグジュペリの絵本のキャラクターですね。お話がとても好き。今でもよく読んでます。グッズを身につけておくと、お守りになる気がしてもってます。お守りっていうか、なんだろな。王子さまのまえでは、丁寧に生きなきゃ行けない感じがするんですよね。そんなかんじで。w

このふたつのキャラクターグッズは大人っぽいデザインが多いせいか、結構持ってます。でもやっぱりそのキャラクターのもつ物語や世界観が、私には大きく影響してるんじゃないかなぁ。

ふと目に入った時に、自分の人生に寄り添ってくれてるような、その世界を歩いてるような気持ちにさせてくれる。キャラクターグッズセラピーって、あると思います。

みんなはどんなキャラクターがお好きですか?
大人になるとなかなか恥ずかしかったりして身につけにくいのもあるかもしれません。でもこっそりと、鞄に忍ばせとくのも悪くないと思いますよ。

毎日がちょっとハッピーになるかも。

誰かの幸せの種になれたらと思って活動しています。まだまだ未熟ですが、応援していただければ嬉しいです。