見出し画像

POOLOLIFE7期にはいったよ

大学生のときの世界一周ゼミから3年くらい。学生支部を経て、ようやくPOOLOに入った。ずっとやんわり気になってはいたけれど、なんか今じゃないんだよな~となんとなく思っていたところから、今!という気持ちになったのが今年のあたまくらい。

待望の7期の募集が始まった日に、ハエがぶんぶんたかるドーナツ屋さんでドーナツを待ちながら申しこんだ。


POOLOに入った理由

いい空

なんとなく今!!な感じがした

これが1番の理由。

大学生のときに初めて海外に行って旅が好きになって、旅が好きな人たちと出会って旅をする人たちも大好き~ってなって、そのあと国内を旅してもっと旅が好きになって。

その過程でTABIPPOやPOOLOはずっと身近にあった。


ずっとずっと大好きな写真

POOLOの人たちは、みんなオープンマインドでアクティブで、それでいて学びが好きでギバーというイメージ。

そこに自分がいるイメージがいまいちわかなくて、「しおんは向いてるよ」と言われつつ、正直うーんって思ってた。
でも今はなんとなくそういう自分でありたいなと思うようになったし、学生のときに比べて周りの人たち⇄自分という構図を意識できるようになれた。


そういうのが相まって、な感じがしたんだと思う。


旅をもう一度見つめなおしたい

最近いまいち、旅が分からなくなった。


社会人になって職場事情から、2,3カ月前に決めたルートと宿泊先のプランを限られた時間で旅するようになった。今の自分は違うんだよなという気持ちがありつつ、決めてしまった宿泊先に沿って旅をする。…たぶんそれはしおんにとってのじゃなかった。

日焼け

その日の自分が行きたいと思った気持ちのアンテナが向く方向にまっすぐ進みたいのに、自分の気持ちには従えなくて。日々に疲れていて、出かけたときには休むことが最優先になっていて。きれいな景色を見ても、「わーきれいだな、ねむい。」という感じになってしまった。


それが自分の中ではすごくさみしくて。
また旅が好きになりたいと思った。これが2番目の理由。


あとは…

新しい人との出会い、自分の人生を見つめなおしたい。が大きい。海外に住むと人とのたまたまな出会いや気軽な交流ができなくなった。自分の人生を考えるのも、ひとりでぐるぐる。

岡山

その辺のもやもやを、すっきり晴れにしたいな。



POOLOでやりたいこと

なつの成田

・どこかの国でみんなに会いたい
・いろんな人とお話したい
・外に向けてなんか楽しいことしたい
・インドネシアで会いたい~!
・学びを高め合いたい
・同じ本を読んで感想をシェア
・オンラインで一緒に料理
・旅先をシェア

自分が基本オンラインだからって、それをプラスにとらえられるようなことしたいな~。自分が一番楽しいじゃなくて、みんなで一番楽しい!みたいな感じになりたい。



今年のしおんはこうなりたい


今の自分が思っているのは
人と一緒になにかしたり、コミュニケーション取って進めたりすることが苦手だから、そこを少しでも克服できるようにしたい。

これはPOOLOに限ったことではないけれど、今のしおんが成長したいと思っている部分。


自分の考えていることや思っていることを伝えるのが苦手で、同じく人の考えていることをくみ取るのも苦手。そこを考えながら進めて、コミュニケーション力をつけたい。



2024年のやりたいことリスト

今年のやりたいことの100個目は、毎日を楽しむこと。
これを今年だけじゃなくて、ずっとずっと達成していくために、自分の生活や人生について考えてみたいな。


おわりに

この前事前交流会をしたよ。まだまだみんなを知っているわけでないけれど、すでにおもしろそうな人に会えた!!もう楽しい。

仕事のあとにこういう楽しいことがあるって、なんかいいね。残業しないようにがんばろ、とか、明日は交流会あるぞ!とか。それだけでちょっぴりにやにやしちゃう。あはは。


まだまだ募集中だから気になってる人は、相談会とか行ってみてね。
一緒に人生アップデートしよ。

これから楽しみ~。

サポートしてもらったことないから、してほしいな