見出し画像

2024年のやりたいことリスト

これは去年のやりたいことリスト

だいぶできたな~。ちょっと今年は無理~っていうのとか、なんかそんなにやりたくなくなった~みたいなのも含めて考えると、ほとんどできた。

あとは2023年は、やりたいことリストの書き方ちょいびみょかったかも、みたいなのもあったから、今年はいい感じのやつ書くぞ~。


  1. バリ島の山に登る

  2. 山から朝陽を観る

  3. シルバーアクセサリーを自分で作る

  4. コモドドラゴンを観る

  5. スンバ島に行く

  6. コモド島の小さな村に行く

  7. ピンク色のビーチを見る

  8. すごくきれいな夕陽を見る

  9. バンドンのアジア会議のところに行く

  10. バンドンのおしゃれなカフェに行く

  11. 森か山の中の小さな宿でゆっくり過ごす

  12. 超高いホテルに泊まる

  13. ダンスバトルに出る

  14. ジャカルタの動物園に行く

  15. ジャカルタの水族館に行く

  16. ジャカルタの海を見る

  17. スシローでお寿司を食べる

  18. 赤身のステーキ肉を食べる

  19. きらきらした海鮮丼を食べる

  20. インドネシア語の基礎単語を覚える

  21. インドネシア以外の国に行く

  22. フルーツ大福を作る

  23. パイナップルをまるまるひとつ食べる

  24. ハンバーグを焼く

  25. ぐりとぐらみたいなホットケーキを焼く

  26. 麹から甘酒を作る

  27. 麹から塩こうじを作ってお肉を焼く

  28. なにかインドネシア料理を作る教室に行く

  29. 世界の歴史の本を読破する

  30. ストックフォトに2000枚登録する

  31. 写真で1万円稼ぐ

  32. 文章で1万円稼ぐ

  33. FXで損しない

  34. アート写真みたいなの撮る

  35. 5kmを30分で走れるようになる

  36. 自分のベランダで育てたハーブを食べる

  37. ドライフラワーを作る

  38. 生の花を買って部屋に飾る

  39. ウクレレでジブリの曲を一曲弾けるようになる

  40. ポーチを手作りする

  41. 団子を手作りしてお月見する

  42. 仕事のある日は5時台に起床する

  43. AIを使って英語の勉強をする

  44. 草履で靴擦れしなくなる

  45. 自分のGPTsを作る

  46. 脱毛を終わらせる

  47. 歯の矯正を終わらせる

  48. ピラティスをやってみる

  49. とりあえず一週間瞑想を継続する

  50. プチキャンプしてみる

  51. ぬるっとラジオはじめてみる

  52. 断捨離をする

  53. 積み立てNISAを調べる

  54. 投資について勉強する

  55. 月に1回絵を描く

  56. 昔の友だちとオンラインでおしゃべりする

  57. 世界中の行きたい場所をリストアップする

  58. 世界の泊まりたい場所をリストアップする

  59. しおんの世界一周行きたい場所マップを作る

  60. 世界一周で観たい学びたいものも入れる

  61. インドネシアで友だち増やす

  62. 日本の旅好きな友だち増やす

  63. 小説を30冊読む(3冊)

  64. ビジネス書を10冊読む

  65. 美術館に行く

  66. 博物館に行く

  67. 旅先でリールを作成する

  68. うどんを手作りする

  69. 誰かの夢を応援する

  70. 満点の星空を見に行く

  71. インドネシアに誰か来てもらう

  72. 馬に乗る

  73. 10kmマラソンに出る

  74. 写真のコンテストで入賞する

  75. 黒板の字をまっすぐ書けるようになる

  76. 教育書を5冊読む

  77. 授業の目標を立てる

  78. 体にいい食事を考える

  79. クロワッサンを自分で作る

  80. 爪をきれいにする

  81. ふわふわのパンケーキを食べる

  82. 犠牲祭を見に行く

  83. 年越しをにぎやかなところで迎える

  84. 自分の好きなプレイリストを作る

  85. 生野菜をたくさん食べられるレシピをみつける

  86. 花火をしてみたい

  87. ジブリの映画を全部観る

  88. 寝る前のストレッチを習慣化する

  89. 毎月振り返りnoteを書く

  90. サーティーワンのアイスを食べる

  91. 髪のトリートメントをいいところで受ける

  92. りくろーおじさんのシュークリームを食べる

  93. 世界一周のバケットリストを作る

  94. 語彙力あげる

  95. バティックを布から作ってもらう

  96. 好きな写真のスクラップノートを作る

  97. アフタヌーンティーしてみたい

  98. あんこを手作りする

  99. ポケモンSLEEPを継続する

  100. 毎日を楽しむ


何も起こらなけれな、日本に行かない初めての年になる。だからといって、特別なことはないけど、なんか新しい感じ~。

いい一年にするぞ~!


サポートしてもらったことないから、してほしいな