見出し画像

小学生でnoteを始めた私の日課

みなさんこんにちは!
今回は題名にもある通り、私の日課を紹介したいと思います!

平日の日課

私は、平日は7時ぐらいに起きて、朝ごはんを食べて、学校に行きます。
家に帰ってくるのは、6年生だから4時くらいです。
帰ってきたら、まず宿題をして、少しユーチューブを見ます。
私は、ユーチューブは見ているどそんな見ていないし、ゲームはしていないのでその分他のことに時間を使っています!
例えば、学校や図書館から借りてきたおもしろそうな本を読んだり、
お母さんと一緒に大好きなバスケを見たり、
ダンスをしたり、noteを書いたりといろんなことをしています!
その中でも一番大事だと思うのは勉強です。

自分で言うのはあれですが結構成績いいです。
塾には通っていないですが、自分でお母さんに買ってもらったドリルを使って勉強したり、
英語のレッスンを一日30分したり、
週に二回中国語をしたりと日々自分でできることを考え努力しています!

休日の日課

休日は、基本的も勉強はしますが、「朝から夜までずっと勉強してる!」
というわけではありません。
平日と同じく自分の好きなことをしたり、
お母さんと妹と一緒に駅のほうに行って買い物をしたりと
休日も楽しんでいます!

なぜ私は進んで自分から勉強しようと思うのか

私が自分から勉強しようと思う心は、たぶんお母さんが
日々がんばってる背中を見てるからだと思います。
お母さんは家で仕事をしながらも、日々家事をこなしてくれています。
わたしがいきたいところやしたいことを一緒にしてくれます。
そして、自分のやることがたくさんある中でも、
本を読んだり、ユーチューブをみたりと自分のしたいことをしています。
だから、私は今のような進んで勉強をできるようになったのじゃないかなと思います。

お母さんのnoteもよかったら見てね!  ↓

shion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?