見出し画像

ミウラアイム4th Anniversary Event 『NEW ORDER』参加レポ

2022.4.11
池袋EDGEにて開催されたミウラアイムさんの4周年記念イベント『NEW ORDER』に参加したレポというより個人の感想・ログです。
個人の推し活ログ的な意味合いが強く、文章書くのも初心者なので、読みにくい部分があったり、ここ違うよ等もろもろあるかと思いますが優しい目で見てください。当日までの話がなんでか1000文字超えてしまってるので目次から飛ばしてください…
(noteのアプリ持ってる方はそこから見た方がTwitterの画像も見れて読みやすいです。)(アプリで作成してたので、Web上だと画像表示されないの後から気づいた)


〜前日までの話

1.30 スパボイベント開催が発表され、対面イベ?!
絶対行く!と心に決める。

3月の頭くらいからダイエットしなきゃ…とオートミール食べ始める(完全に角さんの影響)(ただし3月後半に1年振りに実家帰省をしており、たらふく美味しいもの食べてしまう…😇)

3.24 Sチケ特典を見て歓喜。何枚用意されてるんだ…取れるのか…?と不安になりながらも当日の現場を想像してドキドキする。(気が早い)(推しに目の前で名前呼んで貰えるの最高すぎる)

3.25 チケットが3.26 10:00より発売との事で当日は休みをとり、起きれる自信がなかったので、深夜から起きて待機。(夜型人間)

3.26 10時になった!e+を開く
→Sチケのページなかなか開かない(ずっと読み込んでる)
→何回もリロードしてみる
→15分後、Sチケ完売
(´・ω・`)
→一般チケ取るかぁ
→いや、ワンチャンいけるか?
→20分後、Sチケ発売中の表示を見つける
Sチケ取れた
え…?とれた…?取れてるな…
3次元の推しに会えるイベに参加するのウン十年以来なので動揺する。

アイムさんの配信見ながら角さんの誕プレ探したり、ファンレ書こうかなとか考える。

3.27 カウントダウンアプリ入れて気分を上げるもあと2週間しかないことに戦慄する

4.2 角さんお誕生日おめでとうございます!!!
まさかのお誕生日本人からのプレゼント…ありがとうございます🙏(…感謝!)

当日までは配信見ながら5人分のお手紙を書いたり、キンブレ買ったり、メイク動画みたり、服考えたりする。
すぐ推しカラーを身に纏うヲタクなので髪も赤っぽくしてもらい、服も赤(ピンク)入れて気分を上げる。(ファンレを書くのが人生初で、最初に最推しの角さんのお手紙たった3枚書くのに3時間掛かってしまう)

4.5 グッズ発表



4.11 イベ当日

メイクバッチリして、キンブレ持って、お財布も持ってOK!と家出てすぐチケット忘れてることに気づく…危なかった…

矢口さんのツイート見て、これからこのイケメンに会うの…?ほんと…?(あと4時間後くらいに会うよ)(矢口さん写真upしてくださってまじ感謝…🙏)

iPhoneのマイク音質が悪いことに気づき、直前にビックカメラで外付けマイクを購入するヲタク。

16:30頃に会場着いて、初めてTwitterで繋がってた🍊の皆さまにお会いして少しお話する。(今までの趣味のイベはぼっち参戦が多かったのでこういう繋がりができて歓喜する)(🍊のみなさん思っていた通りみんな優しくて新参🍊も安心でした)

整理番号順に呼ばれ、もぎりの時に「お目当ての人は?」と聞かれる。(こういうものなの?)

プレボに角さんへの誕プレと5人分のお手紙入れる(個人で分かれていなかったのでプレボパンパンでした😂)

グッズ並んで無事にツー関西のグッズとスパボCDvol.2を買う。すぐツー関西Tシャツ着て、缶バッジ装着。

18:00 開演時間になるとアイムさんと加田さんの前説が始まる。メンバーカラーの確認が入る。矢口さん無点灯は笑いました。


ついに幕が上がる!

(ここからは当日のメモを見つつ箇条書きっぽく書きます)

矢口さんのドライフラワー

矢口さんカラーの黄色のライトでみんな美声に聴き入ってました。(無点灯じゃなかったよ)
全然そういう風には見えなかったけどとても緊張されていたそうです。
矢口さんのお顔整っててめちゃくちゃかっこよかった…

大西さんのからくりピエロ

相棒のかえるくんと登場するも床に置かれてしまう🐸
終始可愛い&可愛い歌声&上手い

矢口さん&大西さんでmagnet

めちゃくちゃ好きな曲でめちゃくちゃ沸きました。
とにかく最高でした。ありがとうございます😭🙏
矢口さんが「双子だから〜」みたいな事言って大西さんに「しーっ🤫」って言われる場面可愛かった。
大西さん「今日ボクかわいこぶってます🥺💕」(かわいい)(かわいい)

ツー関西のリアル質問コーナー

・ツー関ラジオの時のBGMが流れる。
ついに来たーーーー!
・二人ともツー関西Tシャツ着て、マスクで顔を覆いながら登場。
角さん「顔出しNGなんで〜」
早速ボケてきた〜!ないすみ!
その後マスク取る。
お二人共シュッとしててかっこいい〜😭💕
・加田さん「龍角散舐めたまま来ちゃった」(かだよ)
・加田さん「喋りで押すならまだしも歌しか歌ってないのになんで押すねん!」
・会場のファンにどこから来たんですか〜?と聞く。
海外から来た方〜?(最前に手を挙げた方がいた)
お二人は海外から来た方はいないと思っていてびっくりしてた。
北海道から来た方〜?
数名いてその方の手元を見て「パンラ🥖や!」と驚く。
・ステージ上にテーブルが置いてあって、ツー関ラジオ出張版って加田さんが手書きしたボードがある。(手書きなのかだよ)
・ボードの下に質問書いてあって芸人みたいに捲る方式かと思ったら、加田さんご愛用のエコバッグに質問用紙が入っててそこからピックアップする方式でした。(エコバッグに入れてきたのかだよ)
・質問用紙書くの劇団でやってたとリークする角さん。
・時間が押してるとの事で足早に質問コーナーへ。
・何をしに来たのか未だに分かってない(笑)

・角さんの歯笛聴きたい
(ボクの背中には羽根があるのサビ)
歯笛めちゃくちゃ綺麗な音でした。
・背比べして
角さん屈んで加田さんが5m級の巨人ということを証明する(めちゃくちゃ笑いました)
ずっとわちゃわちゃしてて仲良し〜🥰と改めて実感しました。
・今日何食べた?
角さん「油そば」
加田さん「アイムさんおすすめのラーメン」(確かラーメンだったと思う)
・人生最後の言葉
加田さん「お腹いっぱい…」
角さん「いい人生やったな…」
・ウィンクして😉
加田さん上手👏(加田さんファンの人やられてその場にしゃがんで頭かかえてました)
角さんちょけて両目でウィンク😉(すみよ)
スロー再生すると片方ずつやってるよって事だった(すみよ)
・手相見せて
あんま見えんかったけど加田さんは手大きかった✋
・最新の体重
お二人共65kg
(ちなみに私が投稿した質問はこれでした)

マシュマロの意味…って思われるかもですが、
私の推し活ログなのでヨシっ!

・質問書いてある紙にかだソロの十三機兵防衛圏配信時のアンケートの正の字書いてるのを角さんに発見されて会場に晒される😂加田さんめちゃくちゃ照れててかだよ(かだよ)
・加田さんの手書きボード争奪!ジャンケン大会〜!✌👊✋
会場のみんなVS角さん
私は1回戦で負けました…
角さんここでも負けず嫌い発揮してて大変すみよでした。
お二人のサインもその場で入れて最前列の方にプレゼント✨
・角さんがまたマスク着けてbdbのキラーBOTになりながら幕が閉まる(すみよ)

アイムさんのライブ

来たーーーー!
美しいーー!かっこいいーーー!

V系ライブが初めての方が多いことを考慮し、同じ曲を2回やってくれたり、振り一緒にやってくれたり、ペンラ振るだけでもいいよ〜と本当にこっち側のことをいつも考えてくれるアイム大先生…𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬💜

振り付け覚えてるとこしか出来なかったけど、ジャンプしたり折り畳みしたり、V系ライブ初心者でもめちゃくちゃ楽しかった!

・キンブレ2本持しながら振りやると色変わっちゃうから途中仕舞った
・時折、アイムさんと目合った気がしてきゅんきゅんでした…(みんな思ってる)(絶対目合った)
・サポートメンバーの方々もみんなイケメンで演奏してる姿がかっこよくて好きになっちゃう…
・写真撮るの忘れずに…笑
・こういうライブハウス初めてきたけどステージ近くて最高でした…
・後ろの方にスパボメンバーおると思ってた…
きさま!みているなッ!状態でした(?)
・最後の推しの色で〜ってやったとき私は四男の色にしてて、あっ…アイムさん同担拒否じゃん…!って思ってたら、僕同担拒否なんで…緑のライトの人顔覚えましたからね〜と言われる😳しかも周り見ると緑の人ばったかりで四男推しが1箇所に固まっていた模様

スパカフェの朗読劇、SPICY披露

・みんなスパボTシャツで登場
・かださん台本持つ手がプルプルしててかだよでした
・ただ、みなさんを見るのに必死で朗読劇の内容ほぼ記憶にないよ…
・スパイシー歌(CD第2弾の告知動画の最後らへんに流れてた曲じゃん…!)最推しすみさんが歌ってる姿を生でみれるなんて…アイム大先生に感謝っ!
・加田さんがサポートメンバーの方によろしくお願いしますとお辞儀しててかだよでした
・すみさんのお誕生日お祝い🎂🎉
りんくんケーキみせてくれようとしたけど、傾けられない
ケーキ見て「りんに会いたくなったわ〜」とりんくんシックになる角さん(すみよ)
・お決まりのアンコールもやって
・みんなで写真も撮って終わり!
・次回はスパボ単体で!大阪!6月!(まじ!?)(まじ)

スパカフェの内容がこんなに盛りだくさんとは思わずめちゃくちゃ供給過多でした

特典会

・その後整理番号順に並んで特典会に入る。
・撮影会は両脇を好きなキャスト選べるとこの事で会場がざわめく(ざわ…ざわ…)
・いざ撮影!
右から大西さん/加田さん/私/角さん/矢口さん/アイムさんで撮影
めちゃくちゃ近くにお二人が立っててめちゃくちゃ汗かいた
皆さんにありがとうございますとお伝えして退出
・しばらく恥ずかしさで写真見れなかったけど、1日置いてから見たらやっぱりお二人がめちゃくちゃ近くて、かっこいいスパボに挟まれるブスな自分がつらくなった…(メイクとかダイエット頑張ろうと思った)

・ボイス収録
角さんのお声を収録させて頂きました。
・角さんのとこに行く時にまるで知り合いに会ったかのように「あっ!角さん!」と呼びかけながら行く(???)
・角さんがボイス特典の紙持ってて「どれにします?」みたいなこと聞いてくれる
・当方めちゃくちゃ声小さい&滑舌終わってて聞き取ってもらえないと思ったのでiPhoneのメモに書いたものを見せて「これでお願いします」とお伝えする。

ペンネームか悩んだけど本名にしました…
今これ書いてて思ったけど、仮にペンネームだったら
「しおむすび、おやすみ」って
角さんに言わせる気だったの?
(?)

・外付けマイクをお渡しして、「これ買ったん?」みたいな事を聞いてくれたけど、下向きながら「ビックカメラでさっき買いました…」しか言えないド緊張ヲタク。
「角さんのええ声をええ音質で撮りたくて!」って言うつもりでいた。
ほんと全然角さんの顔見れなくて、ボイス収録の時はもう最後だし角さんの顔見よって思ってたら目を合わせてセリフ読んでくださって無事に死亡😇
この時めちゃくちゃやばい顔してたと思うからほんと出生からやり直してぇ…と思いました()
角さんイケメンすぎて「ありがとうございました…」とヘロヘロになりながらも、なんとか感謝だけ伝えて退出。
・「いつも応援してます」とかスマホケースにお二人のチェキ風写真入れてることとか言いたかったのに本当に緊張しすぎて全然言えなかった…(今後またお伝えできる機会があれば頑張って言おうね!ハム太郎!ヘケッ🐹)

・録音後の流れが分からず逃げるように会場内に戻ってしまう(ほんとはそのまま階段上がって帰って良かった)
・会場で待ってると大西さんが相棒🐸と共に登場
セリフの紙みて「ふんふん…」ってしてて可愛かった
・アイムさんとのチェキ撮る方以外は帰ってね〜と言われ、階段上がる時に角さんに「応援してます!」とだけ伝えて逃げるように帰る。「ありがとうございます〜」って言ってた(たぶん)

帰りの電車で余韻に浸るわけではなく、イベントが終わってしまった…ブスなキモヲタを推しに晒してしまった…という絶望からウマ娘やったり、あんスタやったりとにかく先程までの現実から逃避を始める始末。

帰宅してから一日経ってようやく写真見て、ボイス聞いてずっとドキドキしてました。
次回も絶対行く!⬇️


最後に

今回のイベントをまとめると

・いつもファン目線で行動してくださる多彩な才能をお持ちのミウラアイム大先生に大感謝
・角さんはイケメンでええ声(みんな知ってる)
・加田さんは身長5mある(ある)(足長かった)
・スパボはいいぞ!
・ツー関西はいいぞ!
・次はキモくならない努力をしような!ヲタクくん!

ってことでした。(?)

こんなまとまりのない長い文章をここまで読んでくださった方ありがとうございました。

これからもツー関西関連の活動した時はnoteにまとめようと思っております。

おわり

2022.4.17 しおむすび

追記.ツー関ラジオ 第22回より

角さん→赤の靴下
加田さん→青の靴下
とそれぞれのカラーの靴下を履いていたそうです。
6ショット写真確認したら加田さんは分かったけど、角さんは1mmも靴下が見えてませんでした(気づいたみかんさん凄い👏)

プレボに入れられたプレゼントやお手紙がお手元に届いたとのこと☺️
角さんはもうお菓子全部食べちゃったそうです😂太る😂
かくいう私もクッキーを差し上げました…
グルテンフリーを選んだのでそんなにカロリーないと思いますが…
ダイエット一緒に頑張りましょうね!🔥🏃‍♀️

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,402件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?