見出し画像

22.9.19 スパシュガ東京公演「Motto!!Hot!!Tokyo!!」に参加したよ

2022.9.19
池袋EDGEにて開催されたスパシュガ東京公演「Motto!!Hot!!Tokyo!!」に参加したよという感想。
スパシュガ初の2部制イベント✌️
相変わらず記憶力がなく、抜け漏れや記憶違いあるかもしれないので、読んでくださる方がいるのであれば、生暖かい目で見てください…
最高のイベントだったことを記録したいだけなんです🥹
キャスト様のお言葉も一言一句同じではないです…

また、🍊なのでツー関西について書いている事が多いのです…あしからずご了承ください…

特典会の感想は一番最後に1部と2部まとめてます_✍

文章の中のマーク

🟨…矢口さん
🟦…加田さん
🟥…角さん
🟩…大西さん
🟪…アイムさん


1部
(OPEN 12:30 START 13:30)

物販並んでスパシュガCD vol.4とツー関タオル買いました!
CDのジャケ絵めちゃくちゃ良い!!!
タオルは良い生地だ…!
ヘッダーのデザイン大好きだからグッズ化して嬉しかったです✨
そして下手でフォロワーさんと一緒に見させてもらいました🍊
そして開演の30分くらい前から前説がはじまる(収録)
わちゃわちゃしてて何も覚えてないけど、楽しい前説だったことは確かです。

1部開幕👏
矢口さんと大西さんのお歌🎤

矢口さんのお歌🎤
💿yama
春を告げる

登場した時、わ〜…相変わらずお顔が彫刻みたいでイケメンだぁ……😳となりました。
ポップで爽やかな曲が矢口さんにぴったりでした✨

🟨「前回は緊張しすぎて曲名言わずに舞台から降りてしまったけど今回は言えました」
相変わらず緊張しているようには全く見えませんでした😳

大西さんのお歌🎤
💿尾崎豊 
卒業

登場してきて、相棒🐸さんを連れてきて座らせる😊
歌詞飛んでしまって、んにゃんにゃ言ってるの可愛かった🤭
頑張れ〜‼️の気持ちを込めてペンラ振りました☺️
渋い選曲!

歌が終わった後、矢口さんに助けを求めていて可愛かった☺️

🟨「けろしが助けを求めるの珍しくない?」

🟩「求めてません😐」

素直じゃない大西さん可愛すぎる😂

矢口さんと大西さんでお歌🎤
💿KinKi Kids
硝子の少年

途中で矢口さんのマイクの線が抜けてしまうトラブルが……🫢
それをすてーい!うぃーず!みー !で3段階で矢口さんに迫り、煽る大西さん😂
片方が忘れると片方も飛んで歌えなくなる負の連鎖が……😭
相変わらず選曲が良いです👏👏👏

お歌後
🟨「絶対あの2人にいじられるじゃん……」
あの2人とは一体何関西の事だろうか……🤔

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リアルツー関ラジオ📻

わー👏👏👏👏👏

加田さんだけ登場

🟦「相方がいないんですよね〜」

??「助けてくれ〜!」

角さんが緑の何かに囚われながら登場
(某園芸番組のキャラかと思った🌵😂)

角さんの手にはドトールの紙袋
🟥「ドトール行ったら拐われた」

角さんが捕まってしまった緑の人?はユーザーン👽
加田さんは460(しろう)だった……?🤔

着にくいし、風を入れ込むファンがうるさいしとめちゃくちゃ文句言ってた😂
加田さんも直前まで知らなかったそうです。

角さんが子どもみたいですみよでした。
またパラマウントベッドしてた😂

🟥「経費で落ちますか?」

🟦「前の2人やってましたね〜」
やっぱりイジられてしまった🥹

そして角さんが手袋をして、ドトールの紙袋から出したのは……
デジモンのプラモデルでした!
(デジモンの知識がなく何のプラモデルが分からないです😢)
これも塗装されてピカピカツヤツヤでした✨

途中でユーザーンの手が中指立ててるみたいになってて面白かったです😂

リアル質問コーナー👏
🟥「付箋めくる時の隙間作れよ」
🟦「最初はやってたけど、(2時間作ってたから)疲れて後半はやってない」

『夜は何時に寝て、朝は何時に起きた?』
🟦🌙2:30 ☀️6:00
ホテルでシャワー浴びようとしたらシャワーヘッドが落ちてきた😨
それが歯に当たって歯が欠けた😭
歯が欠けたショックでどうしたらいいか分からず飲酒🍺
お歌は控えたそうです🎤

🟥🌙12:30 ☀️6:30
健康だ😊

『うさ耳して🐰』
加田さんはちゃんとやった☺️(かだよ)
角さんはやらずに次の質問に行こうとしてて、すみさんは?ってお客さんに言われ、鬼のツノやってた😂(すみよ)
アメリカでファンの方から貰ったうさ耳持ってくれば良かったと言ってた🐰

『夜ごはん何食べた?』
中華🇨🇳

角さんに勝ってはいけないジャンケンをしてボードの抽選👏
毎回初手で負けてる雑魚です…

ツー関西の新グッズのタオルを掲げながらみんなで写真撮影📸

撮影係は矢口さん📸

🟨「はい、シューティング!」

……???🤔

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アイムさんのステージ🦋🥀

Celestial Ray
Sinful Indulgence
FANTASTIC LADY
途中で機材の?トラブルがあってMCの時間になった時の切り替えが早くてさすがアイムさんでした✨

セトリ曖昧です…
アイムさんの衣装が素敵なシャツですごく好きなデザインでした👏
アイムさんと目が合うのほんとにドキドキする…
ライブしてるアイムさんもかっこよくて大好きです🥹💜

最初の2曲は恒例の推しの色にしてペンラを振る🥖
アイムさんに申し訳ないと思いつつ緑のペンラを振らせて頂きました……

そして、下手の前方にいたんですが、目の前に可愛くてかっこいい方が現れました…!
そうです!EIKAさんです!🎸
一目で推しになりました。
FANTASTIC LADYのハートの振り付けのところん?ん?って首傾げながらやってて超絶可愛いかったです🤦‍♀️
最後ステージからはけるときも音にノリながらぴょんぴょんしてて🤦‍♀️💓でした

EIKAさんはmotoiさんの後輩さん🎸
仲良しすぎて付き合ってる疑惑が出てる😂
でもインスタ見たらほんと付き合ってるかと思うくらい仲良しなお写真がありました😊😊
お二人とも可愛い猫ちゃんを飼ってらっしゃるので猫ちゃん好きな方もぜひインスタとTwitter見てください!
イケメンと猫ちゃんの組み合わせはメンタル回復に大変良いです…🐈🐾

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スパシュガ朗読劇📖

前日というか日付変わってから完成した台本(つまり当日😳)
アイムさんすごい👏✨
矢口さんと角さんとアイムさんがハマってるアレの内容との事🧐

タイトル『乙女ロード』
乙女ロード=乙女道≒任侠道
と解釈して暴走する華麗さん🍛
某乙女館を乙女を極める道場と勘違いして道場破りに行く華麗さん……😂
虎上さんがあの有名美食家になったところ本当に笑いました(あれが生で聞けるなんて)(私得で大感謝でした🙏🙏)
集我さんの真似もそっくりでした😂
今回もめちゃくちゃ笑いました😂

某-BOOKS

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぽいぽくゲーム!

矢口さん持ち込み企画!
矢口さんの説明してたのがいつの間にか角さんに主導権を奪われてしまう😂
ぐっぱでチーム分け
アイムさんは自分とぐっぱしてて可愛かったです☺️

加田さん・矢口さん
(究極チーム)
🆚
角さん・大西さん・アイムさん
(至高チーム)

に分かれて両チーム一名ずつ出て対決しました。
どっちの答えがそれっぽいかをお客様が拍手して多かった方が勝ち👏
大喜利形式のゲームに怯えるアイムさん
あんなに多才なのに苦手なの意外でした!
矢口さんとチームになって残念がる加田さん😂

🟥「もうこっちのチームの勝ちやな」

加田さん🆚大西さん

お題『恋をしてしまった敵、どうやって落とす?』

🟩『あの〜こんな立場なんですが、好きになってしまったんです〜?良かったら付き合ってください!』
あざとかわいいいいい☺️

🟦『俺に君は落とせない……俺を撃ってくれ』

🟪「それでほんとにいいんか!」

矢口さん🆚アイムさん

お題『遅刻してきたヒーローの言い訳』

アイムさんが『おばあさん助けてて〜ほら、僕ヒーローじゃないすか〜』で勝ちでした👏
矢口さんの答え忘れました…

加田さん🆚角さん

お題『絶対にありえない清涼飲料水のCM』

🟦『めっちゃ苦い!!』(爽やかな笑顔で)
(不味い!だったかも)

🟥『めっちゃネチャネチャする!!』(爽やかな笑顔で)

飲み物でネチャネチャするのは嫌すぎる😂

最終的に至高チームの勝ちでした👏

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後にSPICY!!🎤

加田さんがいつもバンドのサポートメンバーの方にお願いします🙇‍♂️ってお辞儀してるの本当に礼儀正しくて好きです😊

角さんはお歌歌ってる時もかっこいい…🥹
あと矢口さんの振り付けをガン見してるのすみよ😊

あっという間の2時間…
2部も、楽しみだ〜‼️


2部
(OPEN 18:30 START 19:30)

2部は絢太郎さん見る為に上手の2列目で待機🍊

前説

矢口さん「こんばんちわ」
時間的にどっちの挨拶が正しいか分かんなくなってたらしい😂
YouTuberかな?

サプライズゲストで山さん登場(収録)
次回は山さんも出演…?!
ソロでなにする?落語やる?みたいなこと言ってた😂

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2部開幕👏
矢口さんと大西さんのお歌🎤

矢口さんのお歌🎤

💿yama
Oz.
(存じ上げない曲だったので多分…)

ほあ〜上手から見てもイケメンだぁ〜😳
1部は下手から見てたけど、どの角度から見てもイケメンでした
顔が整いすぎておられる……🙏
あと歌うますぎる

大西さんのお歌🎤

💿尾崎豊
卒業

1部のリベンジ🔥
でもまた、んにゃんにゃになってしまった🥹

矢口さんと大西さんでお歌🎤

💿KinKi Kids
硝子の少年

こちらもリベンジ🔥
でもまた飛んでしまう😭

🟨「あんなに練習したのにな〜」
🟩「悔しい〜😫」

大西さんがずっと悔しがってた(;_;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リアルツー関西ラジオ📻

まず加田さんだけ登場
🟦「相方がいないんですよね〜」
🟥「助けてくれ〜!」

LEVI’Sの紙袋を持った角さんがユーザーンに捕まってしまってた😭

🟥「もう(ユーザーン)飽きた」

飽きてた😂

紙袋の中身はガンダムエクシア
2列目だったけど、やはりオペラグラスじゃないとハッキリ見えないから次回は持ってきます🥹
トランザムエクシアめちゃくちゃかっこよかったです😭🙏

塗装するの楽しそう

🟦「このイベントを(角さんの)承認欲求を満たす場だと思ってるの?」

角さんの塗装を直に観れる貴重な場なので是非次回も見せてほしいです😊

リアル質問コーナー👏

『お互いをデートや旅行に連れていくとしたらどこに連れてく?』

🟥「なんでデートやねん!」

加田さんが角さんを連れていくなら…
🟦「上海!ガンダムあるよね?」
🟥「ガンダム連れて行けばいいと思ってるやろ。分かってないな〜」
→角さんの答え
🟥「福岡のガンダム」

結局ガンダム😂

『人生って分からないものだなぁと思ったこと』
🟥仕事増えたの某悪魔ゲームのおかげじゃない
あの関西○気保安協会の!って言われる

🟦野球ばかりしてると思ってた
親が口下手だからこんな喋る仕事につくなんて

『好きなおでんの具』
🟦大根、こんにゃく、牛すじ(大根しか明確に覚えてない)
🟥大根だけ

🟥『おでんってみんな作る?』
会場は作る人少なかったのかな?
私も自分で作ったこと2.3回くらいしかない…

🟥『ほら!みんな作らんやんけ!』
🟦『料理しないのを悪みたいにすんな』

セブンのおでんが一番美味しい🍢

『ハート何種類作れる?』
私の送ったもの採用されました👏🙇‍♂️
(ちゃんとした質問じゃなくてごめんなさい…会場でしか見れないものを見たくて…)
7種類くらい作ってました🥰
手ハート🫶指ハート🫰2人で合わせるハート
最高でした😊💓
角さんが最後の方もういい!って投げ出しててすみよでした😊


ボード争奪!絶対勝ってはいけないジャンケン✌👊✋
私毎回1回戦で負けてる……ジャンケン弱すぎ🥹
ボードをジャンケンで勝った方に渡しに行く時に角さん(ユーザーン)をバシバシしててかだよだった😊

どのタイミングか忘れたましたが、
角さんの(衣装の)足がツー関ラジオのボードに当たって落ちそうになって加田さんのリアル叫びが聞けました🤭

🟦「叫びそうになったわ!」
……叫んでました😂

最後、角さんが駄々っ子みたいにバタバタしてて本当に赤ちゃんだった👶

🟦「こんなにかわいい35歳周りにいる?」

仰る通り!いない!こんなにかわいい35歳いない!

幕が閉じた後に写真撮影するのを忘れててまた幕が開いて2人が戻ってきた😂

撮影係は今回も矢口さん📸

🟨「はい!シューティングスター🌠」

………🤔🤔

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アイムさんのステージ🦋🥀


Celestial Ray
Sinful Indulgence
Drive“ X”Crazy
マスカレヱドバタフラヰ
君のいない世界で僕は生きる

衣装がとても素敵でした🥹💓
マスカレのモッシュとお祈りヘドバンが好きです😊
ちゃんと出来たの咲くだけだったので精進します💃🏻

今回は上手で見たからshiboさんも良く見えたし、何より絢太郎さんが間近で見れて眼福でした🥰
2部は髪ぴょんて結んでメガネかけてたの可愛かった😊

(1部だったかも)ライブ後にアイムさんが撮影係呼んだら矢口さん出てきて面白かったです😂

王子様👑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スパシュガ朗読劇&ゲーム📖🎮

スマホの待ち受けのりんたろくんを印籠のように出して登場した角さん可愛かった🐶

朗読劇の前に加田さんが「ゲームしようぜ!」って言ってめちゃくちゃゲームしたい人になってた🎮

朗読の内容は...🙊

あの角さんですら、これはあかんと思ったそうです…😂

大阪公演の時にやった絵しりとり的なゲーム🖼

ラーメン(うどんだっけ?)を食べるアイムさんがインパクト強すぎてその絵だけしっかり脳裏に残ってます😂
他の内容はすっかり忘れてしまったので他の方のレポ見てください🙇‍♀️(書くの遅いからこうなる…)

使用したスケブはじゃんけん大会で勝った方にプレゼントされました🎁

矢口さんへ、
オフショット助かります🙏

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後にSPICY!!🎤(アンコール)

押しに押して観客からアンコール貰う前に歌う側からからアンコールしますとなった😂
アンコールありがとうは笑った😂

加田さんがギター持たせて貰って喜んでたのかだよだった😊(ベースだったかも)

楽しい時間はあっという間…
終わった瞬間からスパシュガロスしました…
早くライブ行きたい…🥹
楽しい幸せな時間をありがとうございました✨

💪💪💪
顔良…
女神様…
かわいいい😭
かわいくてかっこいい😭

特典会

1部

(以下🍙は私です)

チケットの半券渡す🎫
ハンコだと思ってたらサイン😳

🟥「聞いてなかったけど、どっちも(動画もボイスも)俺で大丈夫?」(もう2個サインした後に)
🍙「はい!もちろん!お願いします!」
🟥「勝手にどっちも俺やと決めつけてたから」
🍙「合ってるので問題ないです😂」

15秒動画
🍙「雄山が好きで……」
🟥「雄山が好きなんや〜」
🍙「あっ違います!すみさんの雄山が好きです!」
🟥「雄山じゃなくて美食家やろ?」
🍙「そうでした!あの和服の美食家です!」

雄……美食家を演じてもらいました!
なぜか何も喋らず笑うだけの私も隣に写りながら😂
(悲劇が起きてることにこの時は気づいていなかった…)

ボイス収録
『お誕生日おめでとう、(本名)』
にしてもらったんですが、本名の言い方が理想の言い方だったのと名前のとこだけ顔みて言ってくださったのが……😭
角さん……ありがとうございます😭

また2部も行くのでまた後ほどです!って言ってバイバイしました👋

前回のこちらに加えて、
お誕生日おめでとう!と〇〇偉いぞ!
が追加されていました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2部

アイムさんの撮影会から行きました📸
作ってきたボードをアイムさんにも見てもらいました。
さっきツー関ラジオで言ってたやつこれか!って言ってました。

角さんは仮面ライダーみたいになってるし、加田やんは捕らわれてる人みたいになってるねとコメントをもらいました😂私の作り方が下手で申し訳ない…

アイムさんは美味しんぼ、漫画派でした📖
SNOWで撮ったらアイムさん爆盛れでした🥰
ちなみに私はSNOWですら盛れませんでした()

15秒動画
今回も角さんにお願いしました。
🍙「今回は動画だけお願いします!」
🟥「😒」
🍙「あっ…今までの特典、全部角さんにお願いしてたんで、ボイスを加田さんにお願いしようと思ってて…」
🟥「ふ〜〜ん😕」
🍙「今回だけ許してください🙇‍♂️」
拗ねるのすみよだった。
動画はトレンディポーズしてもらいました☝️✌️

動画撮り終わったらはよ行けって言われた😂

ボイス収録
ほぼ滑り込みみたいな感じで加田さんのところにお願いしに行きました💦
終わるかと思ったところに滑り込みして申し訳なかったです…
『偉いぞ!しおむすび!』にしました!
このボイス聴くと元気になれます✊🏻
偉いぞ!を追加してくださってありがとうございます🙏 
見本市の事とか話してくださって嬉しかったです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして会場を出てから気づく…
1部の15秒動画が保存できてなかったことに…
SNOWめ……!(自分が悪い)
盛れるけどちゃんと保存押さないと本体に保存出来ない…
すみさんの美食家保存出来てなかった……(泣いた)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ

初の2部制は1日中推しを浴びることが出来る最高の1日でした。
まず、2部制に出来るくらい多くのスパシュガのファンがいることに感動😭(何目線?)
スパシュガが続いて、コンテンツを大きくしていく事がファンの仕事だと思っているので……
これからもたくさんイベント打って欲しいです!
(欲を言えばグッズや円盤化もして欲しいです…)
台風で来られなかった方もいて悲しい気持ちになりましたが、次回以降に特典があるとの事で安心しました🥹
私は今回、サポメンの方のチェキも買えてハッピーでした🥰
サポメンみんなビジュ良くて眼福……
EIKAさんは物腰柔らかくて、猫好きなのも後から発覚して好感度爆上がりしました!推せます!
今度またお会い出来ることがあれば私の推し猫見せたい!

角さん推しな私はステージ上の角さんを見る度に(ななめからみたすみさんもイケメンなんだよな……)(朗読してる時の真剣な顔もお歌歌ってる時の楽しそうな顔もかっこいい……)(かっこいいのに声もかっこいいのなんでなの……)とずっと🤔😭ってなってました。

早くスパシュガイベ行きたい!!
これからも楽しみにしてます!!

読みにくい長文駄文失礼しました🙇‍♂️

2022.9.28  しおむすび

お菓子🍩とチェキ📷
至高と究極
KP🍻

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,402件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?