見出し画像

siomemo922「ぼくはこうやつて詩を書いてきた~谷川俊太郎、詩と人生を語る」

谷川俊太郎さんとブレイディみかこさんが詩と手紙を交わしてきた連載をまとめた本『その世とこの世』のたしかあとがきのなかで、ブレイディみかこさんが『ぼくはこうやつて詩を書いてきた』のことを書いておられ、読んでみたくなった本。

2024年の僕の目標の1つは(今までしたことのなかった)「俳句・短歌・詩を毎月、それぞれ創作していく」というもの。「僕はこんな詩を書いていったらいいのではないか」ということはわかったので、さらにエンジン点火のために、3.11から読んで参ります!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?