見出し画像

siomemo745「G100&素直に生きる100の講義」

人生の最後に書く本は、この人生で他者からいただいた大事な学びのギフトを100個、セレクトして、世に還元する本を、と思っています。僕はこれを「G(Gift)100」と呼んでいるのでした。それもでゆっくり、着手時期は近づいていますね。※G100 にコンセプトについては『塩見直紀の京都発コンセプト88~半農半Xから1人1研究所まで』(京都新聞出版センター)にも少し書いています。100話といえば、森博嗣さんの「100の講義シリーズ」もありますが、ロラン・バルトのように新しいエクリチュールが試みられたらすてきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?