見出し画像

アイルランドの大自然 森の中でお仕事を始めました!


こんにちは!元外資系CA アイルランドワーホリ中のシオミです✈️

今回はこっちにきてから超大自然マイナスイオン爆発してる森の中でのお仕事のお話をします🏕

海外のアウトドアとかに興味のある人は、ぜひ読んでみて欲しいです!




大自然の中でお仕事🏕


今私はアイルランドのWiclowのお隣 Rathdrumという小さな街のキャンピングサイトで働いています!


最高な場所で毎日小鳥のさえずりを聴きながら、
Tipiの設置をしたり、お客さんのご飯を作ったりしています🍙


ここの職場は、以前紹介したWorkawayというサイトで見つけました!

猛烈にここで仕事させてもらいたかったので、
半端じゃない熱量のメッセージを送ってすぐに会いに行きました!

どんな経験があって、
何ができるのか、
今どんなことをしてみたいのか、
働く熱意だけは誰にも負けないこと。
などを熱弁して仕事をさせてもらえることになりました!

workawayってなんじゃ?
って方はよかったらこちら覗いてみてください↓


当時フルタイムで働いていたアイリッシュパブは、
「なんか違うなぁ」とモヤモヤしていたので、
思い切って週1-2くらいのシフトにしてもらうよう交渉しました!

そしたら勝手に気分スッキリ!

なんか違うなぁって思ったら、
すぐ辞めたり、シフトを減らしてもらったり
どんどん自分の好きなようにやりたいようにやっていっていいんです!

一度しかないワーホリライフなので、心がハッピーでいれるように自分の機嫌は自分で取らないと♡

お金の心配もあるかもしれないけど、
本当に自分が何をしたいのかなぁって自分にもっともっと耳を傾けてみると、意外とやりたいことが仕事になったりします😊🌲


お金の稼ぎ方


キャンプ場でお世話になってる方がすごくクリエイティブで、どんな形でもアートをすごいものだと評価してくれる方。

またマネタイズがすごく上手で、私が趣味で森の中で絵を描いてたり、物を作ってたりすると

「子供向けにアート教室のイベントを開こうよ!シオミがインストラクターね!」となんでもチャンスをくれます!

アイルランドに来て初めて思ったことは、アートに対する評価が純粋に高いこと。

自分が趣味程度でやってるものが、他の人からしたら価値のあるもので、その価値をお金と引き換えに自分に教えて欲しい。
そういった仕事があるんだなあと、CAやOL時代には気づかなかった働き方を学びました。


森の中で絵を描いてる時のわたし🖼️



キャンプ場と2拠点生活


週末はキャンプ場でお仕事しながら、平日に家に帰ってたまにウエイトレスの仕事に行ったり、
ありがたいことに日本にいた時にお世話になっていた方とお仕事をしたりと最高な状況で働いています!

コロナでCAのお仕事が無くなってどうしようもなくなった時、


「またコロナみたいに大変な世の中になっても、
次は大好きな仕事を失わないように。

自分の力で好きな場所で、好きなように働くために、力をつけよう」



と、ずいぶん意気込んで慣れない仕事、
自分にはあっていない社風の会社で、
自分にムチを打ち続けたあの時期も、
「決して無駄じゃなかったよ!今好きな場所で好きな仕事をできてるよ!」と当時の自分に伝えてあげたいです。

苦しい時に、わざとあえて苦しい環境に身を投げて一生懸命頑張った自分を本当に誇らしく思います。。

今同じことやれって言われたらできるかはわからないですw

当時の自分、たくさん頑張ってくれてありがとー!!!


最後まで読んでくれてありがとうございました!
読んでくれて方が好きな場所で、好きなことをして、毎日好きな人とHappyに過ごせていますように💛

Thanks million!
Shiomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?