見出し画像

2023/10/27 放送後記 「推しハコ特集」

はじめに

どうも、しおまる認定メンチカ3人衆のコメンテーター・なるみあおいです。
今月は1、2週目がお休みで、先週がストーブリーグ消化回だったため、この後記載します推しハコ特集を満を持して行うことになりました。
まあ、あさくらさんが10年振りの舞台出演ですから、臨機応変にやっていきましょう!
その舞台、Teatre劇団子さん30周年記念公演『是非にオヨばず』の告知を下記に掲載しておきます!
この記事が公開される頃には終わっているでしょうけれど…

今週のライブアイドルストーブリーグ

今週は1週間分なので18件と大変少なく感じました!
だいぶごたついた案件もありましたが、個人的には、先週ハニスパ名古屋遠征で君キュンを見てきたばかりで、その直後に3人の担当カラー変更と1人のサポートメンバー加入がタイムリーな感じがしましたね。
ハニスパオタクの間でも、君キュンに「かりん」が入るぞ!と話題が持ちきりでした(違う
「かりん」については、下記なるみ個人note記事をご参照ください。

今週の配信企画

と言うわけで、今週の企画は3週越しの推しハコ特集…なのですが、ストーブリーグが終わった段階で27時を迎えておりました。
ストーブリーグが少ないことから気が緩み、オープニングトークが割とだらだらやってしまいましたからね…まあ、オタクの飲み会の延長戦みたいな感じの配信ですから、その緩さもこの配信特有のもの、と言うことで、お時間が合う方が楽しんでいただければ…とは思います。
毎回、早朝までお付き合いいただいているリスナーさんへは感謝が尽きませんけどね。
さて、推しハコと言うことで、リスナーさんからもご意見をいただきましたが、今年はZepp新宿ができたことが会場関係での大きなニュースだったかと思います。
入口が建物の脇にひっそりあって、階段をやたらくだらないと到着しない(エスカレータ使わせろ!)など、Zeppの威厳をあまり感じない感じでしたね。
そもそも、Zeppの中でもキャパ最小の1,500なので、そんなものなのかもしれませんけど。
因みに最大はZepp羽田とのことで、FreeK対バンでよく行ったなぁ…と思いました。
他にも、駅近のハコはやはり行きやすいよね、と言う話で、ALTA Key studioが新宿駅直結で、丸ノ内線改札からはホントに目と鼻の先と言うので便利がイイですよね、と言う話になりました。
あさくらさん邸の生活圏にあるLOFT Xはいつか、我々でイベントをやりたいですね(やりません)。

次回の配信は

次回の配信は来週金曜日が祝日のため、木曜日に「あさくら舞台告知「是非にオヨばず」特集」を行う予定です!
まだ何もかも未定ですが、ゲストの方も出ていただけるかも…?
とりあえず、あさくらさん、頑張ってください!(主現場の舞台期間と丸被りで泣いているなるみより)

文責 : コメンテーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?