見出し画像

こういう日もあっていいよね、ケンタッキーでお月見した話

ちょっとした企画は楽しい

9月29日である昨日の夜は「中秋の名月」と呼ばれる月が出ていました。今年の場合は満月でもあり(中秋の名月=満月とは限らない)、お月見をするなら29日だ!ということで、夫と一緒にしばらく前からお月見の約束をしていました。

というのも、発端はケンタッキーの月見バーガーを食べたいねという話。せっかくなら中秋の名月の日に食べようというわけで、仕事終わりにケンタッキーへ。

注文したのは「とろ〜り月見チーズ和風カツバーガー」と「とろ〜り月見チーズフィレバーガー」(とろ〜り、かわいい)。そして「秋のトクトクパック」を。これは、オリジナルチキン4ピースとサイド3品が選べるとのこと。サイドからはクリスピーチキンを3ピースでチョイス。前日に仕込んだコールスローがあったので今回は全てチキンにしました。

ケンタッキーから家まで10分弱、食欲をそそる香りに誘惑されながらもつまみ食いすることなく無事に家に辿り着きました。ゴールイン!というわけで、部屋着に着替えて飲み物を準備し、いざケンタッキー月見会の開催です。

ゴールテープを切ってからが宴のはじまり

月見とはいえやっぱりまずはチキンでしょうということで、夫はオリジナルチキンから。彼はサイという腰の部分が好きらしく、両手をテカテカにしながらかぶりつく。私はあっさりクリスピーチキンから。これ、美味しいんだよなぁ。学生時代、ちょっと安めのこちらにかなりお世話になっていたのを思い出しました。

カーネルサンダースの箱が宴を演出

そろそろバーガーいっちゃう?ということで、まな板と包丁を準備。半分ずつにして、月見バーガー2種類制覇しようという策略です。ケンタッキーのバーガー自体、私はほとんど初めてだったのでわくわく。

カツのシールにキュン

まずは「とろ〜り月見チーズ和風カツバーガー」から。商品名からして絶対に美味しいやつ、間違いなさすぎる……!

これを
こうして
こう!

これがもう、大事な友達にはぜひとも期間内にご賞味いただきたいくらい美味しくてびっくり。これまで漫然とハンバーガーといえばマクドナルドでしょうと思っていた自分にもっと早く知らせてあげたかった、ケンタッキーの実力を。

普段はほとんど外食をしない私たちだからこそ、こういう日があるととっても楽しくて。季節を感じられるような小さなイベントはこれからも大事にしていきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?