繊細さんが、ブロックから解放された話


前回の記事では、


大人の休日期間にはいります

と、宣言してますが、
具体的にどのくらいとかは
決まってません。

もともと、4月くらいから
船橋地域でのベビトレヨガをやろうと
思っていたのですが、

なかなか踏み切れず
地域レッスンに来てくださっていた方も
不安な気持ちにさせてしまう
可能性があった為、
申し訳ない気持ちを抱えつつ、

わざわざインスタグラムで全体に
伝える必要はなかったのですが

私の私との約束🤝

決意表明

含めて、アップさせていただきました。


ベビトレヨガでフリーランスでやると
決めたのも、
資格取得から3年が経った頃。 

そのくらい
繊細でマイペースなんです。


ほかにも色んな自分がいる中で、

決めたことは守らなきゃ!

だれかに迷惑をかけてはいけない。

学校・仕事を休んではいけない。


このような
小さい頃からのルールみたいなものが、
潜在意識的に積み重なってきて
それがブロックになってきたのかなぁ。と
思います。


でも、
時と場合にも寄りますが笑
フリーランスであるんだから👇

決めることは自分なのだから、
他のルールに縛られない。
マイルールがあったって良い!

多少、誰かに迷惑かけても大丈夫。
なんとかなる!
迷惑かけてしまった相手が困ってる時には
助けてあげよう

学校、仕事やすんだって、大丈夫。

学校休んだ分は
ノート借りれば、テストはなんとかなるし

仕事休んだとしても、
誰かがフォローしてくれるし、
自分が壊れるくらいなら
自分のために休んだほうが良い。
周りもそんな気にしないと思う。

この世界は広いんだから
私の中で起こっていることは
それほど重要なほどではない。

休んだって、迷惑かけたって、
死ぬわけではないから。


ニコタイムズ
認定講師


このワードも入ったDMも
何名かからきておりました🙏

本来であれば、
インスタで皆さんに見えるように
言わなくても良い内容ですよね🙇‍♀️

言わない方が良い時もありますが、
今回はあえて、報告させていただきました。

それは…


私、自分の結婚式に
保育園関係の方よりも
ニコタイムズの関係の方を呼んでるんです。

それは私の中での大きな決意!

いつ、辞めるか分からない保育園の人より
この先ずっと続けていくであろうニコタイムズの
人たちを呼びたい!
(旦那をちゃんと紹介したいとか
そんな想いも含めて♡)

だから、辞めるわけじゃないし
大丈夫。

会社だったら、
〇〇休暇申請書って出すから
はっきりするけど、

フリーランスだからはっきりしない。
だから宣言!🙏

(とはいえ見えないところで
ちゃんとレッスンはやっています🙆‍♀️)

今年で、
ベビトレヨガインストラクター歴
で言ってしまえば、

7年目!!!


丸6年あれば、社会も人生も
まあ大きく変わる!

生まれたばかりの子が
卒園して、
小学校入学するのと同じ!

(本当にそうで、
私が0歳児の担任していたときの
4月にベビトレヨガとって、
その子達がこの春、1年生になりました!)

だから、
ずーっと同じように走り続けなくて
大丈夫。

時には思いっきり活動して、
時には、休んでみたり…!

これは、
インストラクターの肩書きが
あっても、なくても

他の何かの肩書きがあっても、なくても、

少しでも、
休んで良いのかな?とか
迷いや不安に
思った方がいるのであれば、

"大丈夫''

あと、
世間はそこまで、他人のこと
気にしてない。はず…!

なので、
インスタグラムを使って、
夏休みの夏季休暇をとるかのように
宣言させていただきました。


定期レッスンは、
夏休みのラジオ体操やプールのように
私自身も良い習慣になっています。


もしかしたら
夏休みのように休みが
1ヶ月で終わるかもしれないし、
留学かのように
何ヶ月も何年か続くかも
まだ何もわからないですが…。


変わらずここに居るし、
消えるわけじゃないので、
定期的にインスタも更新していきます。


レッスン風景より、
プライベートが多くなるかもしれません🙇‍♀️

それでもよければ、
見守っていてくださいね✨


あと、普通に遠慮なく
DMとか送ってください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?