家に入れなくなった日



私のミスが2回も続いちゃって
家に入れなくなりました…🙇‍♀️


8月のある日…
庭の水やりしてたら、ホースの水を止めるのをすっかり忘れていたようで💦
(1回目のミス)

次の日の朝、8:30
ご近所さんから、
お水でっぱなしだよ〜!って
今朝声かけてくれて🥹🙏✨✨✨

勢いよく家に出て、、、

戻ってきたら、、、

/

鍵が開かない😭😭😭

\

(2回目のミス)


うちの鍵って、
勝手に閉まっちゃうの
知らなかった💦💦💦

インタホーンが鳴って、開けた時だけが
そうなるのか、、、😳??
実際どのような設定なのか謎ですが、
今の住宅設備ってすごいんですね…!


家に旦那はいない。
私は鍵も持たず、携帯も持たず、
すっぴんで出てきちゃって、

これは大変😭😭😭


と思い、


知らせてくださったご近所さん宅へ
駆け込み、、、!!

電話を借ります。

旦那の電話番号暗記できてないので

母の携帯へ📱

すぐに旦那の電話番号を教えてもらい

折り返したものの、、、

つながらず、、、。


また母に電話して

父に合い鍵を届けてもらうように。

地元から駆けつけてくれましたが、

10:00にはオンラインでの
大事な打ち合わせが、、、😭🙏
(レッスン日や勤務時間が被っておらず
良かったー💦)

10:00までに間に合うか
ソワソワしながら、
ご近所さん宅で
朝ごはんもご馳走になり、
待たせていただくことに😭🙇‍♀️🙇‍♀️🙏


ご近所のおじいちゃんおばあちゃんに
感謝です🥹🙏🙏🙏

なんとか、
10:00ぴったりに父が来てくれて
家に入れましたが、
オンラインどころではなく、
すぐに担当者に連絡して
謝罪を🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


私のミスが度重なり
ほんと、たくさんの方に迷惑を
かけてしまいました💦💦


昔から、

人に迷惑かけちゃいけない。

って想いがある私は

朝からドキドキでしたが、

ご近所さんが優しいし、

オンラインでの打ち合わせの方も
快くリスケしましょう!とお声かけ
いただき、

なんとかなりました。


迷惑慣れ、失敗慣れしてない私は、
こうゆう時に
焦りがちなのですが、、、



人の暖かさに救われました。💗


私もそうゆう優しく受けられる人で
ありたいなぁ。と
強く思ったのでした🙏✨


そして、この学びを活かして
生きていこうと思いました。


その後、無事打ち合わせは、
リスケできました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?