見出し画像

9月グループファスティング終了!お疲れ様セミナー

潮風健康美塾9月のグループファスティング
めでたく終了ー!!

ということで、
先日行った終了セミナー♫

学ぶって楽しい



やるだけじゃなく「みんなで学ぶ」のが
潮風健康美塾のスタイル

学んで「頭でっかち」
やるだけ「知ってるつもり」

というのは
もったいない!
…というわけで、

「学ぶのが大好き」メンバーが
またまた集まりました。

本当は今回のファスティングテーマは
「若返り」だったけど
この時期みんな疲れてるなぁ〜
と感じることがあまりに多かったので
「疲労は老化」に変更することに。


「疲れ」を知ることで
頑張る人の心が軽くなるセミナー
自分や人に優しくなれるセミナー
にしたくて、深夜まで準備

→はい、寝不足×疲労ー!

「何やってんね〜ん!」と
ツッコミたくなるけれど
みんなと会えると
疲れも吹っ飛び嬉しくなります。

「醜い女性なんていないの。
 ただ怠け者なだけ」

と言ったのは
ヘレナ•ルビンシュタインだけれど


潮風健康美塾ではこう言います。

「醜い女性も怠け者の女性もいないの。
 ただ疲れているだけ」

みんな疲れてることにも気付かず
自分を責めたりおちこんだり

それでまた頑張ろうとするから
実はヘトヘトになっているんです。

ガソリン切れなのに
アクセル踏んで
エンジンオイル切れなのに
気付かずに走行してるんです。

給油ランプついてるのに
警告灯ついてるのに
どこで点灯してるのか
分かってないから

なんか走らんなぁ
なんか焦げ臭いなぁ
なんか煙出るなぁ

とぼやきながら
エンジン焼き付くまで
走っちゃうんです。

まずは自分の身体の
警告灯がどこにあるのか
エラーコードの意味を理解して、

ガソリン入れよ!
エンジンオイル交換しよ!

ってこと♡

最後は参加者全員
「わたし疲れてたんだなぁ〜」
という感想でした笑

そりゃそうです。

みんなみんな日々頑張って
だけどこうして何かを学びたくて
集まってる♡

もう、愛おしすぎるでしょう。
こうして学ぶことで繋がる関係って
なんでこんなに心が満たされるのかなぁ
といつも思います。 

こちらはキックオフセミナー


自分も頑張ってるし
周囲の人も頑張ってる

みんなそれぞれに
色んなことを抱えながら
頑張ってる。

そう思うことで
優しい気持ちになれる。

ファスティングでスッキリ!



みんなみんなお疲れ様でした!
またグループファスティングやりましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?