見出し画像

潮風健康美塾のグループファスティングとは

私は小さい頃から「塾」と言うものに憧れていました。
なぜなら私の父は中学校の教師で、教育は義務教育だけで十分!
「塾」に行く必要はない、と言う考え方の人だったからです。

クラスの大半が学習塾に通っていたので
私はずっとそれを羨ましく思っていました。
みんなが学習塾に行っている間一人寂しく
「トレペ」と言う家庭学習をコリコリやっていたものです。

コレコレ!

昭和12年生まれの父は、
義務教育以外必要ない、
なんなら女性が大学に行く必要がない、
とまで思っていた節がありますが、

母親がどうしても「ピアノ」だけは子どもに習わせたいという強い思いがあり、
毎週ピアノレッスンだけは通わせてもらっていました。


とはいえ、それも個人レッスンだったので、
学校が終わってから、夜に出かけてみんなで学ぶ塾に憧れを抱いていました。

だから自分たちの活動に「潮風健康美塾」と言う名前をつけたのかもしれません。

健康や美容や食の学びと実践を通して、人と人が繋がり成長していく場所
安全で安心で、誰も批判したりしない、優しさで繋がる場所
自分の心も体も美しくありたいと願い、みんなで美しい未来を創る場所

「潮風健康美塾」にはそんな想いがこもっています♡

そして塾生さんと一緒に行うグループファスティングはそんな優しさで繋がるイベントの一つです(๑>◡<๑)

ファスティングをみんなでやる。

応援したり励ましたりシェアをしたりしながら
ファスティングを楽しむこと♫

自分を変えるのは自分しかいないけど
「気付き」を与えてくれるのは、
人と人の繋がりの中♡

だから一人でやるより、
みんなでやる方がいい!

☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆

秋のグループファスティングのテーマは
O(≧∇≦)O若返り!

美容の世界では「秋は老化の季節」
と言われます。

食欲の秋と言われますが、
実はアレルギーや肌トラブルも起こしやすいのが秋!

強い紫外線、汗や皮脂のトラブル、エアコンによる寒暖差や乾燥など…

夏のダメージも現れてくる季節です


秋のファスティングは秋祭りのようなもの
*\(^o^)/*みんなで楽しんでやりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?