見出し画像

淡路島プチ断食合宿ご報告

潮風健康美塾
淡路島プチ断食合宿!

2022年最強最高の吉日
と言われる一粒万倍日+天赦日+寅の日
に行われた初合宿!

淡路島の生田村にある
ノスタルジックで
アーティスティックな世界観溢れる
島のごちそう。 古民家カフェと宿 淡さん
一棟貸切で開催致しました。

島のごちそう 古民家カフェ 淡のオーナー由美さんと!

音楽とアートを愛するオーナーさんが
何年もかけてリフォームされた古民家。
店内全てがオーナーさんと
アーティスト仲間のご友人の作品です。

建具ひとつをとっても
うっとりするような
古き良き日本の
魅力溢れるものばかり

もう生産されていない
レトロな歪みガラスや型板ガラスが
惜しげもなく使われていて

アンティークソファーや
ステンドグラス、シャンデリアなど
細部まで淡さんの世界観が
表現されています。


淡路島在住の塾生
真美さんと一緒に
断食合宿をしよう!!
と決めて場所を探していた時に
連れて行っていただいて
一目惚れ❤️

この空間で
日常から離れて
断食をしながら
今と未来をみつめる時間を
大切な方々と過ごしたい

そう思いました。

ファスティングをお仕事にするようになってから「いつか合宿がしたいなぁ」と何年も思っていましたが、  

こうして一気に現実化したのは潮風ミューズアカデミー卒業生であり、潮風美ジネス塾で共に学んだ仲間と一緒だったから♡

自分達のビジネスの理念やビジョンを、何度も何度も深夜まで語り合った仲間だから、あっという間に夢が現実になったのです。

企画から構成から講座やワークの内容まで、仲間と一緒にゼロから作り上げていくのは、大変だけれどこれまでになく興奮する時間で、

全員仕事を終えてからオンラインで夜な夜な集合!あーでもない、こーでもないと話し合い、終わりない議論に眠気のあまり白目をむくメンバーもいれば、打ち合わせを終えてから朦朧として解読不能のメッセージを送るメンバーもいて…

全員が合宿にかける想いが重なるのが分かりました。

当日は素晴らしいた参加者の皆様と対面し、胸が高鳴りました。どの方とも色んな人生を歩まれた先に巡り合わせた、この一晩を過ごす小さな奇跡。限られた時間だけど、誰よりもすぐそばにいる関係。

それはそれは
とてもとても有り難い時間でした。

小山真美先生の自分の世界が広がるファスティングセミナー、三橋 朋子先生のみるみる若返る半日ファスティングセミナーなどそれぞれが講座を担当。私はお風呂の後すっぴんで講座を…。
サクライセラピーのマキ先生の潮風ビューティーヨガ
サクライサラピーのマキ先生の潮風ビューティーヨガ講座


合宿が終わってからも、サポートメンバーと振り返り。笑顔で完全燃焼したつもりだったけれど、次第にもっとこうしたら、もっとああしたら、あの時こうすれば、と話はつきることはなく。

翌朝もクラブハウスで反省会したり、
つい先程も次回の課題をまとめて議事録をあげたり…

私たちみんながこの活動を愛していて
そして私たちを信じてきてくださった参加者の皆様を前にして

改めて本当に信じた価値をお仕事にしていくことに自分を尽くしていこうと誓ったのでした。


今回ご参加いただき大好きになった皆様、宿を提供してくださった古民家カフェの淡さん、応援してくれた皆様に、感謝申し上げます。

さあ、次回は5月28.29日!
告知前にしてすでに1名様ご参加予定です。
限定6名様までのプチ断食合宿



ご興味ある方は潮風健康美塾公式LINEより
「断食合宿について詳しく知りたい!」
とメッセージくださいね。

潮風健康美塾公式LINE

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?