見出し画像

80年代90年代はニューヨークブームだった

80年代90年代は、ニューヨークブームだったような気がする
テレビドラマでも、「ニューヨーク恋物語」みたいなのがあった

何がそんなにブームだったのか・・
思い出せない

だけど、ニューヨークに旅行に言ったという人は
結構いたように思う

80年代-90年代前半に学生時代を過ごした私は
その影響をもろに受けたと思う

95年にマンハッタンに行ったけれど
ちょっとしんどかったなぁ・・・

うーん、もう一回行きたいな

ニューヨーク関連の本も沢山出ていた
何冊か読んだけれど
その中でも宮本美智子さんの本が本当に面白かった

宮本さんの文章のうまさありきだけど

早逝されたのは本当に残念なことである

宮本美智子さんの本を
10冊くらい持っていたのだけど
いつの間にか、手放してしまった

これも悔やまれるな~


読んだ後、心が軽くなって、日常生活に戻ってもらえれば。