見出し画像

1017_日記

余すところなく寒い。
やべー生きていけんと思ってカップラーメンや紅茶で暖をとっていたけど、てか暖房つけようやと私の中の気のいい兄ちゃんが提案してくれたので温い部屋でこの日記を書いています。

部屋の片付けをしながら、やっぱり母のものって捨てられないなと思った。私は実家住まいながら訳あって母とは別居しているのですが、小さいときに母から譲り受けた瀬戸物とかビーズのネックレスとかそういうものたちをどう対処したらいいか分からなくて困っていた。
何年もしまい込んだままだったジュエリーケースの中には、お気に入りのサボンスターの青いネックレスが母の指輪と同じように仕舞われていて、小さいときの私はなかなか気の利いたお洒落さんだなぁと思った。

掃除にも片付けにも飽きたので「ダブル」という漫画をスマホで読んだ。ちょうおもしろい〜。「個人の輝きを見出したいという欲望が熱狂をつくりだすのです。誰もが個人に魅力されたいのです。」最近アイドルのDVDを購入した私は首がもげるほどうなづいてしまった。
最近、良い漫画を読むとす〜ぐに中村倫也に演じてほしいという気持ちになっている。

だらだらとスマホを見てしまうのは現代人に愛すべき癖だと思う。ふと、赤もみじ×フェー×春とヒコーキが前にやっていた配信のことを思い出して検索した。(ふと、というか。ハプスブルク家についての新書を買おうかここ数日ずっと悩んでいてハプスブルク家のwikiを見てたらカルロス二世の肖像画をみてぐんぴぃさんを思い出し、春とヒコーキのyoutubeを見に行ってここに至る。)
土岡さんの「女」が出てきてしまったシーンが好きすぎて、暗い気持ちになりかけた時は見に行く。気になる人は土岡さんのツイッターを見てください。私はこの動画もさることながら「ニューヨークで鹿が美容院に激突する動画」が本当に一番好き。どれくらい好きかというと、できれば私の葬式で流してほしいくらいです。みなさんもぜひ調べてみてください。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?