キラメイジャー第27話 感想

どーもどーも、みなさん。しおもちです。
全国6000万人(マッハの中のお方が仰ってた。多分もっといる。)の瀬奈お嬢様ファンの皆さん、日曜日は最高でしたね。
何が最高だったかをこれから長々書こうと思うんですが、大体「瀬奈お嬢様〜〜!!」しか書かないと思うので実質短いだろうね。
すべて瀬奈お嬢様が可愛いのがあかんのや!!大好き!!!!!!


スランプな瀬奈お嬢様はニキニキ

ゲキレンジャーコラボ回…すみません、ゲキレン見てないので詳細についてはまた某所とWikiから仕入れております。瀬奈お嬢様のスポンサーがゲキレン由来だったんですね。そもそもキラメイは細いネタがかーなーり仕込まれているって言いますよね。流石荒川さん脚本。全く追い切れないけど。すまん、ワイはDオタじゃないんだ……パ推しなんだ……。
と言うわけで、ゲキレンのゲストお二人が話す「ジャン語」に翻弄される瀬奈お嬢様。対照的に何故か理解できる&使いこなせるポメラニアンリーダーと昭和男にぃに。取り残されるお嬢様がプンスカしてて可愛い。まぁ結局お嬢様も使いこなせるようになるんですけどね。だってそもそもそっち系の人種だもんね、お嬢様。可愛いね。
で、瀬奈お嬢様はスランプってお話なんですけど。スランプ……スランプかぁ〜……。そうだよなぁ〜。だって最近忙しかったもんなぁ。
仲間のお母さんを誤魔化すために演技したり。
夜通しバンドの練習させられたり。
パワーアップした敵に肉体も精神もボロボロにされたり。
いやぁ、これじゃ練習できないね。スランプも仕方ないね。時間経過?そんなことは知らないってことで。(戦隊って大体1話完結だし、キラメイって結構内容モリモリだから直近の内容が濃すぎて結構思い出せないんだが。……老化かな?)

走っている瀬奈お嬢様はニキニキ

なんやかんやで管理ランニングにゴーする瀬奈お嬢様。上から横から下から、様々な瀬奈お嬢様を堪能できる素晴らしいお時間突入です。可愛い以外に言葉が見つかりません。一生懸命走ってて可愛い……。演じられている新條由芽さんが、実は運動経験があまりない方ということもあって、より一層頑張っている感がわかります。走っているとこ、あんま速く見えねぇなとか言っちゃいかんのです。
可愛い女の子が一生懸命走っている。
時折引越し荷物相手に大ジャンプをご披露したり、たこ焼き食い逃げ(ではない!ちゃんと「お代は後で払います〜!」言うとる!!!偉い!!!)したり……いやぁ飽きのこないこない。
裏でヨドンナ様とガルザしゃんが悪いことしておりますが、元気いっぱいに走っているお嬢様が最高なので良しとしましょう。
だってヨドンナ様とガルザだもん。彼らは人質取り逃すぐらい、実は詰めの甘い&優しい方々なので大丈夫です。きっとこれは今後のお約束だと思います。

ヨドンナ様の策略を撃破しちゃうお嬢様はニキニキ

長距離ランナーとしての素質もあるお嬢様が凄いのか、限界ギリギリを課せてヒーヒーしているとこを見たい割にはヨドンナ様のハードル設定が優しいせいなのか、結構(人質のなつめさんが他メンバーのピンチに駆けつけて見せ場を作り、使い回し…ではなく過去に出てきたやつの弟だった邪面師を撃退する程度の時間)走っていた瀬奈お嬢様は、ジャン語のヒントを元に機転を利かせてなんとかピンチを切り抜けます。流石お嬢様です。
そして割とすぐ現場に到着するヨドンナ様ご一行。きっと練習場から近いのかな?まさか、危険を察して、めちゃくちゃな道を走っているように見せかけて練習場に戻るルートをとっていたのかな?やだ!!冴え渡る瀬奈お嬢様の頭脳……!!「ゾワゾワ」の意味をすぐ思い出せなかったのは、途中で食べたたこ焼きが美味しすぎて忘れちゃったんだと思います。きっとそうです。おバカではないと思います。多分。
キラフルゴーアローで強化フォームになる瀬奈お嬢様は流石に強い。詰めの激甘なヨドンナ様はあっという間に追い詰められて……
と思いきや、ガルザさんがそのピンチを身を挺して守ります。意外!!
私の悪い癖が疼きそうになりますが、冷静に考えると「ヨドン皇帝の直属秘書官であるヨドンナを守ることでヨドン軍に忠誠アピール」または「手を組んだばかりとはいえ味方である有能っぽいヨドンナをみすみす失うのは惜しいと考えた」とかですかね。大穴は「実はこれがガルザの光堕ちフラグだった」とかね。
とにかく2人は仲良く撤退(小物っぽいぞ!)して、場は収まります。その後巨大ロボ戦に移行しますが、ここまで一切出番がなくてはちゃめちゃに拗ねてるマッハがトドメを刺すと言う急展開。いや、これまでのマッハを見ていれば、全然急とは言い難い。とはいえ、ここでマッハオチを使うとは、正直やられましたね。マッハはまぁ…だいぶアレですが、そのお気持ちを慮って「ごめん〜!!」といえるお嬢様は最高です。可愛い。

最後までお嬢様は可愛くてニキニキ

はい、今回もくっそ長くなりましたが、全体的には面白かったです。ゲキレン知らなくても楽しめて良かったな。悪ノリお嬢様推し回であることは否定しませんけどね。いいぞもっとやれ。

ここまで読んでくださり有難うございます。また読んでね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?