見出し画像

【5試合に懸ける】COEDO KAWAGOE F.C 埼玉県リーグ1部後期日程を確認します

埼玉県川越市からJリーグを目指すCOEDO KAWAGOE F.C が2023シーズンに参戦している埼玉県社会人サッカーリーグ1部(埼玉県リーグ1部)の後期日程が発表となりました。

COEDO KAWAGOE F.C 公式アプリを入れておくと試合速報などの情報が得られます。


前期日程でも説明しましたとおり、後期日程はここまで行われた前期日程の上位6チームの対戦成績によってその最終順位が決まります。そして関東リーグ2部への昇格決定トーナメントへは埼玉県1部リーグから上位4チームが進出となり、その関東大会では出場権を獲得した全16チームが一発勝負のトーナメントを戦い、決勝に進出した2チームのみが翌年度の関東サッカーリーグ2部に昇格となります。

簡単に言えば、後期日程からすでにトーナメントが始まっているといっても過言ではなく、全試合が大事な試合となります。

なお、アマチュアリーグにありがちな会場およびキックオフ時間の変更もあります。また、観戦マナーも各会場ごとに異なるので、最新の情報については必ず事前にCOEDO KAWAGOE F.C Twitterホームページ公式アプリなどをご確認のうえ、応援に来ていただきたいと思います。

第12節 08/27(日)12:00

8月27日(日)12:00キックオフ
第12節 vs. 越谷FC
東京国際大学 坂戸キャンパス
坂戸市四日市場81-1

<前期対戦> 第4節 4月23日(日)● 0-1

第13節 09/10(日)12:00

9月10日(日)12:00キックオフ
第13節 vs. ACアルマレッザ入間
越谷市しらこばと陸上競技場
越谷市小曽川729番地1

<前期対戦> 第9節 5月28日(日)● 1-2

第14節 09/17(日)15:05

9月17日(日)15:05キックオフ
第14節 vs. 大成シティフットボールクラブ坂戸
SFAフットボールセンター
加須市騎西598番地1

<前期対戦> 第10節 6月4日(日)〇 2-0

第15節 09/24(日)10:00

9月24日(日)10:00キックオフ
第15節 vs. TOKYU INTERNATIONAL UNIVERSITY
東京国際大学 坂戸キャンパス
坂戸市四日市場81-1

<前期対戦> 第1節 4月2日(日)● 1-3

第16節 10/08(日)10:00

10月08日(日)10:00キックオフ
第16節 vs. 東京国際大学ドリームス
東京国際大学 坂戸キャンパス
坂戸市四日市場81-1

<前期対戦> 第6節 5月7日(日)△ 2-2

*****
ご覧の通り、5チーム相手に前期での対戦成績は1勝1分3敗なんですよね。
なので、このままだと勝ち上がることは難しいかもしれません。
なのでコロナ禍も明けていますし、応援に行きたい方もまだまだたくさんいらっしゃると思います。ぜひ多くの方に応援に来ていただき、関東2部リーグ昇格への後押しをしていただければと思います。

とはいえ私もなかなか応援に行くことができていないなかで、なんとか前期最後の試合となった6月25日(日)の与野蹴魂会戦に行きましたので、どんな感じなのかお伝えしたいと思います。

前期最終戦に行ってきた

会場は埼玉県坂戸市にある東京国際大学坂戸キャンパスで、数日前に試合開始時間が変更となり、10時キックオフにて試合が行われました。

朝5時に松本から車で向かったのですが、東京国際大学坂戸キャンパス周辺には本当に駐車場がありません。ちょっと早く行けば何とかなる…と思っていたら何ともならなかったので、仕方なく隣の東武越生線一本松駅周辺のコインパーキングに車を停めて電車で行きました。
東武越生線は学生時代乗ってたのでなんとなく覚えはあります。約18年ぶりに乗りました。

後期日程でも東京国際大学坂戸キャンパスでの試合は3試合ありますので、観戦には電車移動が確実です。

西大家駅から5分ほど歩くと到着します。

しかし、到着してから驚きました。
どんどんファンサポーターの方がいらっしゃる。
3月のFiNANCiE杯でもファン・サポーターの方多いなと感じていたのですが、お隣の坂戸市開催とはいえこんなに。。

およそ200人来ていたと聞いております。
えっと、(埼玉)県リーグですよ?
見に行くたびに想像を上回ることが起きるので、今後も楽しみでならないんですよね。

松本山雅にも所属していた三島選手
途中交代でこの試合が今期初出場となりました

チャント引き継いでもらいました。


先制を許すも終わってみれば6-1の快勝で前期を終えました。

8月27日からの大事な後期5試合、関東リーグへの挑戦は続きます。

COEDOビールを買ってきた

さてキックオフが早まったこともあってお昼に試合が終わり、時間ができたので川越に寄ってCOEDOビールを買っていくことにしました。
今回車なので飲んで帰ることはできませんが、要冷蔵のものを買って帰れるのは大きいのです。

まずは川越駅へ。
もちろん展示ブースも見てきました。

サイボクとCOEDOのコラボビールをまず買います。

つづいて新宿のウニクス川越にあるヤオコーへ行き、ビンのCOEDOを調達。
”白”と"紅赤"は要冷蔵なのでお店でドライアイスをいただき、冷蔵のまま持って帰ってきました。
ちなみにウニクス川越のある新宿の読み方は”しんじゅく”ではなく”あらじゅく”ですので…


あとヤオコー限定のも一緒に買いました。

そうそう、ここも忘れてはいけないですね。
脇田本町のU_PLACEにあるCOEDO BREWERY THE RESTAURANTにも行き、限定ビールを調達してきました。

ここで醸造されたばかりのビール飲めます

買ったのは SAÚDE(サウージ)

黄華爛漫 -Ouka Ranman-

あと、青碧-AO-も買いました。
去年も飲んだし…と思っていたんですが、よくみたら去年のとは違うようでした。

すでにすべて試飲済みですが、やはり買ってきてよかったと思います。
スタジアムで飲みながら観戦できるといいですね。

以上、後期も応援よろしくお願いします!

いいねと思ってくれた方は
♡をポチッとお願いします。
フォローもよろしくお願いします。
さらに「気に入ったらサポート」から
応援していただけるとありがたいです。
今後もnoteを書く励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?